プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとうれしいニュースです。
そこで質問ですが、こういったもののサイズアップはそれほど難しくないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼拝見…そういう話じゃなくってですね、あの機体をより大きくするなら、そのサイズに見合った形状ってのがあるんですよ。

セスナ機とジャンボジェットじゃ機体の形は全然違うでしょう?

翼の形やらなにやら、どこかを変えれば強度やら重量やらでバランスが変わるんで、それによる歪みを解消するためにはアチコチ変える必要が生じ、結局は一切合切を変えなくてはなりません。
部品の大きさを単純に変えて済ませるわけにはいかないんですよ。
だから難しいということです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいんですね。2回目の回答ありがとうございます。

検証機は、これを作成する過程でデータを得、本物がどの程度に作成できるのかを実証するためのものですかね? ということは・・・

難しいです。

2乗3乗の法則

これで検索してみてください。
生き物にせよ、人が作り出した物にせよ、サイズが変われば面積や重量がそれ相応の変化をするので、ただサイズを変えるだけでは色々と不具合が出てくるんです。
航空機ともなれば揚力やら流体力学やらといった問題が出てくるんで、より一層難しくなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ですかね? 私は、普通車よりも軽自動車のほうが製造が難しいと思っていますが?これは飛行機にはあてはまらないのでしょうか? 小さいほうが難しいとおもっています。MRJのほうが難しいのか?X-2のほうが難しいのか?わかりません。

難しいですよ

• 0