アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今度の連休に旅行に行くことになりました。行き先は熱海です。
何も考えずにガイドブックなども見ずに熱海に宿をとってしまいました。
ここで過去の質問を見ると・・・もしかして熱海って若いカップルが行っても温泉しかない????
と思ってしまいました。
それで、熱海へは車で2時間(高速使わずに)ほどしかかからないので、寄り道して行きたいのですが・・・
こちらに来てまもないので、距離感や土地勘がまったくなく、どこに何があるかがわかりません。そこで寄り道するのによい場所を教えてください。
・富士山(湖)などによって熱海へ・・・は可能でしょうか?
・富士急ハイランドに行くとしたら1日目?2日目?
・箱根経由で熱海に行くのはどうでしょう?
・熱海を通過して伊豆・下田で観光(観光するところあります?)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、プランニングなどしていただければ嬉しいです。
渋滞の状況なども教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



富士山の北側を回るルートにされたのですね。
でしたら、かなり早めに出発されることをオススメします。

というのは、中央道は坂やトンネルが多いのでとにかく渋滞がすごいんです。
前の晩に出てSAで仮眠したいくらい(^^ゞ。
中央道の大月JCTを過ぎれば少しはましかと思います。

あと、渋滞しそうなのは御殿場周辺ですね。
東名御殿場IC付近にアウトレットがあるのと
箱根、富士五湖方面どちらにも好アクセスなので
車が集中します。

精進湖などをまわってからだとけっこうな時間になりそうなので
御殿場から乙女峠、仙石原を進むコースはオススメしません。
なので、富士宮から三島まで来て
国道1号線を上って箱根峠~十国峠~熱海か
三島から国道136号線で函南町に出て、熱函道路を通るのがいいと思います。
箱根峠~十国峠はカーブ、坂道がきついけれど眺めは最高、
熱函道路は走りやすいです。

週末、お天気だといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、帰宅しました。
箱根峠からの眺めはほんとうにすばらしく、感動しました。
芦ノ湖にも立ち寄り、いい思い出になりました。

お礼日時:2004/07/19 16:50

こんにちは。



温泉旅行ですか いいですね~(*^^*)

・富士山(湖)などによって熱海へ・・・は可能でしょうか?
・富士急ハイランドに行くとしたら1日目?2日目?

富士山方面の湖だと富士五湖でしょうか。
走ってる時間が長くなりそうです。
(1)中央道の河口湖ICを降りて
富士山の東側(河口湖、山中湖)を回って御殿場に出て
乙女峠を越えて箱根に入り箱根峠~十国峠から熱海に入る

 河口湖や富士スバルライン、富士急ハイランド、
 山中湖に御殿場アウトレット、箱根など
 見所にはこと欠かないですが、
 きっと渋滞するので車の中ばっかりになってしまいそうです。
 富士急ハイランドへは順調に行っても2時間以上かかるので
 あまりオススメしませんが
 私なら朝早く出て9時すぎに富士急に着くようにして(中央道は渋滞がすごいので日が昇る前にうちを出ます;;)
 で早めに切り上げて熱海に向かうかな。
 道路も富士急も、遅ければ遅いほど混雑しそうなので・・・。
 でも有意義に過ごすなら今回は富士急は行かないかな。
 

(2)河口湖から富士山の北側(西湖、精進湖、本栖湖)、
朝霧高原を超えて
富士宮から東へ三島あたりまで走り
熱函道路か箱根峠、十国峠を越えて熱海入り

 西湖、本栖湖、精進湖周辺は
 レジャー開発が進んでおらず、樹海の中を切り開いた道路を走るので
 自然のままの状態を感じることができます。
 名所といえば洞窟の「風穴」「氷穴」や
 朝霧高原の先のまかいの牧場、
 富士宮の白糸の滝、と
 やや渋めです(^^;;

・箱根経由で熱海に行くのはどうでしょう?

熱海の北側が箱根です。
箱根で遊んで熱海、とってもいいと思います♪
小田原厚木道路で箱根湯本の手前まで出て
国道一号線をてくてく行って芦ノ湖に出たり
東名御殿場から乙女峠を超えたり。

美術館や博物館がたくさんあるので
遊ぶところにはこと欠かないと思います。

彫刻の森美術館、大涌谷、
仙石原の湿生花園、星の王子様ミュージアム、
箱根関所跡など・・・。
渋いところもたのしいところもいろいろあります。

また、小田原から海岸沿いに南に行った真鶴や湯河原は
渋い漁港で、
のんびりとした雰囲気もまた魅力的です。

・熱海を通過して伊豆・下田で観光(観光するところあります?)

東伊豆は観光資源の宝庫です。
伊東(一大温泉地)、
伊豆高原(伊豆シャボテン公園、伊豆海洋公園、伊豆ぐらんぱる公園、城が崎など)
熱川(バナナワニ園)
稲取(伊豆バイオパーク)
河津(バガテル公園、アンディランド)
下田(下田港、寝姿山ロープウェー、開港記念関係の史跡など)
石廊崎(ジャングルパーク、石廊崎)
ざっと挙げただけでこんなにいっぱいあります。
河津から天城方面に行けば浄蓮の滝や修善寺など
これまた見所はたくさんあります。

でも夏休み最初だし、海岸沿いは相当渋滞しそうなので
行くとしても伊豆高原くらいの方がいいかな~と思います。

箱根~熱海は混んでいなければ30分くらいで行くと思います。
十国峠から熱海の市街地に降りる道や
箱根新道の下り坂はすごい急勾配です。
エンジンブレーキをうまく使っていってくださいね。

だらだら書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいね(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
洞窟の「風穴」「氷穴」って聴いたことはあったんですが、ここだったんですね!ここは行ってみたいです。
いろいろ検討して、今回は西湖、本栖湖、精進湖周辺を散策して熱海に行くことにしました。
富士急はまた今度・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 20:09

今度の連休ですよね~、道路混みますよ。

まず箱根ですが、箱根経由熱海は普通なら無理ではないですが、連休は小田原厚木道路の降りるところが激混みです。余程早い時間に出ないと、芦ノ湖あたりまで行くのにかなり時間がかかります。そして、伊豆下田方面。これは一本道なのでハマルと本当に動きません。今週末暑そうなので熱海のビーチやプールで遊ぶ、観光するなら小田原城あたりにするくらいが無難かも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです・・・渋滞を一番恐れています。
ナビつきの車が借りれればよかったんですが、ナビもついておらず・・・
小田原城もルートのひとつに入れたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!