プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の新名神高速道路での事故は何が原因だったんでしょうか?

A 回答 (2件)

落ちた側をジャッキー2本で支え、反対側をクレーンで吊った状態だったそうです。


落ちたのは、ジャッキ側です。
この状態で考えられるのは、揺れながら落ちたことから、何らの原因で2本中のどちらかのジャッキが壊れたかった、倒れるかしたのではないかと思います。
ジャッキが倒れる原因として、クレーン側から引っ張られた可能性もあります。
    • good
    • 0

さあ?


それを明確にするために調査が入るのではないのですか。
憶測で語ってはいけないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!