プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

結論から述べましょう。


文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに冷静な判断はできていませんでした。
これから彼を守り、どんな形であっても大切にしていきたい存在です。
私自身冷静に考え、友人ときっぱり手を切ることにし直筆でサインやハンコを押してもらいました。
親になる上で、何が必要なのか、どうすべきかこれから深く考えていきます。大切にする自信はあります。とても愛おしく、宿ってくれた命を大切に大切にしていきたいです。
彼はまだ考えている途中なので、結果も見て判断し、親を含め話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/23 12:02

ご友人も、2人の問題に首を突っ込みすぎだと感じました。


かと言って、現在の状況的に友達と縁を切ったからと言って彼が戻る可能性は低いと思います。
何故、新たな彼女がいる疑惑が出たのでしょうか?
何か確たる証拠があるのでしょうか?ご友人が言われている事は、あくまでも疑惑ですよね?疑惑を決めつけて質問者様に言うのは、質問者様の事を本当に心配して。。ではなく、自己満足です。
もし、私が質問者様の友人なら、今の身体の状況を考えたら、軽はずみに色々彼の事も言えません。
お子さんの件は、今は彼の事友人の事を切り離し、彼が居なくても、責任を取ってくれなくても1人で育てていけるのかを、感情だけで考えず冷静に考えてください。1人で育てていく事は簡単ではありません。精神的に強くならなければ、守っていく事はできません。
人の意見に流されず、まず質問者様がどうしたいのか考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
疑惑が出たのはtwitterが原因です。鍵付きのアカウントが彼とその女性であるとわかる内容でした。
彼は私に確認させましたが、文書が彼と似ていること、ツイート数が確認すると話してからかなり減少していること等不審な点はありました。
しかし彼が言うことを信じて関係を続けていきたいと思います。
子供のことは簡単ではありません。彼の結果や親を含め、話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/23 11:58

あなたは高校生ですか?


友人、友人、周りの人間、など登場人物多すぎです。
本来、恋愛はあなたと彼の左の関係です。
友人がこう言えと言ったからとか、それに従うあなたの思考と行動が全く理解できません。
彼が友人に非難された理由が記されていないのでどういうことなのか分かりませんが、友人の非難にあなたが乗るとしたら、彼が脱税しているとか無免許運転してるとか、違法なことをしていたことが友人経由でわかったというなら、なるほどな、と思います。
そうでないなら、友人にべったりで優柔不断なあなたから、彼を解放してあげて下さい。
彼も、いちいち友人を巻きこむ(勝手に友人がやっているとしても、そういうタイプの友人を引き寄せる)あなたに辟易しているかもしれません。
読んでいて彼がかわいそうだと思ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
説明不足でしたが、私は友人に従ってはいませんでした。
彼の精神がズタボロになった時、初めて彼に当たっているのを伝えられ友人と手を切りました。
その友人がまた新たに友人に話し、2人の件に首を突っ込んできました。
彼をこれ以上傷つけないため動いていたつもりでしたが、彼の背景まで考えることが出来ず、辛い思いをさせたと反省し、現在は手を切っています。
彼は私は悪くないと言ってくれますが、私が彼を諦めないことで彼を傷つけるならと思い一旦離れました。
彼に気持ちを教えて欲しいと言われ、傷つけるなら離れ幸せになって欲しい、ただ今はまた未練があることを伝えさせて頂いたら関係を切りたくないと言われました。
彼がかわいそう。本当その通りです。申し訳ないことをしました。傷つけたくないのにつけてしまいました。もう誰にも介入されたくないし、彼を守りたいです。
彼にそう言ってもらえたことが嬉しく、関係を続けていますが切ったほうが解放されるんでしょうか?

お礼日時:2016/04/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!