プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えて下さい。
近所に咲いていたのですがとても好みの花で名前が気になります。
育てれるか調べたく質問させて頂きました。

「この花の名前を教えて下さい。 近所に咲い」の質問画像

A 回答 (3件)

黄色の、八重咲きモッコウバラですね。


うちには八重の白があります。
八重も一重もお互いに比べて
黄色の方が花がたくさんつき、
白の方が香りがいいそうです。

つるにはとげが無く、普通のバラに比べたら
病気にも強いのでかなり育てやすいですが
大きくなったらつるを伸ばすための場所をとるのと
花は一季咲きなので春にしか咲きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
白もあるのですね!
しかも白の方が香りが良いなんて…!
黄色も白も欲しくなります(^^)

お礼日時:2016/04/28 14:12

モッコウバラの黄色だと思います。


うちには白があります。
ホームセンターで苗を売ってました
日当たりのよいところがよく育ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
2色とも欲しくなりました(*^_^*)
今植えても来年かなぁー(・_・;)

お礼日時:2016/04/28 14:14

モッコウバラかもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/m/mokkou_rose …
http://www.hana300.com/mokkou1.html

派手すぎない黄色がきれいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
URLまで載せて頂いて感謝ですm(_ _)m
ミニバラがもともと好きで、品のある可愛らしい感じですごく気に入りました(*^_^*)

お礼日時:2016/04/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!