アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ僕だけがいない街を観ました。
僕は雛月加代が個人的に好きだったので、
最後は藤沼悟(主人公)とくっついて欲しかったです。
このモヤモヤを晴らす方法とかありますか?

A 回答 (6件)

悟には悟の、雛月には雛月の人生があると考えればいい。


虐待事件後、他の地でそれぞれが別の道を歩いた。
悟は事故に遭ってしまうけど、雛月は普通に中学高校大学
社会人など彼女なりの人生がそこにあったはずです。

あなたも経験したことがあるかもしれないけど、
転校していった友達や高校など進学で別れた人達と
毎日メールを欠かさず送り合うなど、変わらない仲かといえば
そうではないと思います。
それぞれがそれぞれの地でそれぞれの人生を送る、
その中で彼氏彼女が出来たりするでしょうし、そのまま
ゴールインすることもあるでしょう。

雛月が救われる世界で悟が中学、高校と普通の人生を送っていたら
くっついていたかもしれません。
雛月が救われなかった世界と、悟が若い時代を眠りに費やした世界では
2人がくっつくことはないと、アニメで証明されたわけです。

悟が選んだ道は雛月が救われる世界であるので、
くっつくのは愛梨が担当なのだと個人的には納得しています。
そうじゃないと愛梨が登場した意味がないですから。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに個人的には最初から登場しているので愛梨とくっつくと最初思っていました。
けど、最後まで見たあといろいろ知ってからはいろいろと考えてしまい最初の考えなどが抜けてしまっていました。
もう1度考えてみれば、あなたのような新しい考えが見つかるかもしれないですしね(^ω^)
けど、このことに気づけたのはあなたのおかげだと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/23 20:25

あの人の車の中でああなって10数年植物人間状態になって。

。。などは同じです。
 アニメと映画はラストは全く違います。
おそらく映画を作る際にはまだ連載が終わっていなかったこと。
脚本の段階で原作者におよそのエンディングの構想を聞いてから話し合ってアニメや連載コミックのエンディングとは全く違うものとすることにしました。
 あとは是非映画を。。。ってもう公開終わったかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
自分は受験やらなんやらで忙しく見に行けなかったので、少しでも内容が聞けてとても良かったです!!
みにいけたあなたをほんとに羨ましいと思っています。
けど、こんなに詳しい説明をしてくれて、本当に嬉しいです!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/23 20:19

No3です。


最後に二人を雨宿りさせた・・・
ってことは観ている我々に希望が持てます。そういうことだと思います。
映画はビル(アニメは病院、映画は友人の弁護士事務所のあるビル)の屋上のシチュエーションまでは同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ映画もアニメと同じハッピーエンドになるんですか?
ていうか、やっぱり映画でも雛月加代は、藤沼悟とくっつかないんですか?

お礼日時:2016/04/23 18:29

映画版と違ってアニメ版はハッピーエンドです。


なのでアニメには現されていませんが、片桐愛梨といい仲になると希望を持ちましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニメの最後の終わり方は愛梨が出てきてましたけど、一緒にいた頃の記憶がないのでどうなるかはわかりませんでしたよね笑
映画はハッピーエンドじゃないんですか?

お礼日時:2016/04/23 16:42

B型男です!


最後は藤沼悟(主人公)とくっついて欲しかったです。って、まだ観てない人にネタバレさせてる貴方に対してのモヤモヤを晴らす方法を教えて下さい。

ナンチャッテ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません

お礼日時:2016/04/23 16:26

同じ様な幼なじみを救い出して、結婚すればモヤモヤは晴れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればそ〜ですね

お礼日時:2016/04/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!