アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピグライフのゲームのページを開くと
Adobe Flash Playerを一回アンインストールして、再インストールしたのに
「ピグライフで遊ぶには Adobe Flash Player が必要です。」と表示されます。
InternetExplorerでやっていたんですが、試しにFirefoxでやってみました。
でも同じ画面が表示されました。アドオンを確認してみると、
「ユーザを保護するため Adobe Reader 10.0 to 10.1.5.* はブロックされています。」
そこから調べてもわからなくなりました。
原因のわかる方、よければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • AdobeのHP(http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/)
    「You have version 21,0,0,213 installed」と表示されてるのに
    またうまく動かなくなって 「Adobe Flash Player が必要です。」と
    表示されるようになりました。コントロールパネルでAdobe Flash Player
    あるんかな思って調べてみたらなかったんですが、コントロールパネルには
    全部のソフトでないんでしょうか???全部表示されるとしたら
    ないのに最新のものを持ってるてことになってよくわかりません。

      補足日時:2016/04/24 02:16

A 回答 (2件)

最新版のFlash Playerをインストールするなら


https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid …

Adobe Readerがブロックされたのは、バージョンが古いから。
古いバージョンをアンインストールして、最新版をインストール。

Adobe Readerは、Flash Playerのエラーとは関係ないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べ方が悪くて勘違いしました。回答ありがとうございます。
貼っていただいたURLのところでインストールしてみたら
エラーが出ました。でも1回うまくいきました。うまく動きました。
ですが、別窓でもう1回やってみるとまた同じ状態に戻ってしまいました。

お礼日時:2016/04/24 02:06

一応確認ですが、再インストールしたのは「Adobe Reader」ではなく「Adobe Flash Player」ですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再インストールしたのはAdobe Flash Playerです。
ブロックと表示されたものはまた別のものでした。
ややこしく書いてごめんなさい。

お礼日時:2016/04/24 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!