アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いならすみません。
例えば、インターネット上にある写真を「名前をつけて保存」し、ディスクトップに落としたとします。
その元の名前を変更しないと「4d1bf8f9-d931-4e4d-bcd5-775a9a65ee45」みたいな感じで名前が保存されるかと思います。
この写真名から元の写真があったサイトを調べることができますでしょうか?
教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

名前をつけて保存で表示されるデフォルトの画像名って、そのWEBサイト上の画像名だったりするので、


サイトによっては同じファイル名で別の画像に切り替わったりしている場合もあります。
特徴的なファイル名だとその内容からGoogle等で検索できるかもしれませんが。

お使いのブラウザのダウンロード履歴を探して、ファイル名が一致する履歴が無いか、で探せるかもしれませんが、
ダウンロード履歴が残っていなかったりすると探すのは困難ですね。
(あとは他の方の回答のように、画像検索機能で類似画像を探してみるくらいしか。)
    • good
    • 0

その写真を使って、Google 画像検索 してみましたか?


まだであれば、
 Google 画像検索の検索窓の中の カメラアイコン をクリックして
 検索したい写真を指定
すれば、見つかるかもしれません。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、画像検索はしてみました。
でも、写真を加工してるとヒットしないんです。
なので、写真名から検索できないかと思いまして。。

お礼日時:2016/04/24 15:23

画像をアップロードすると、運が良ければ見つかるかも。



http://www.tineye.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、TinEyeでも試していました。
でも、写真を加工してるとヒットしないんです。
なので、写真名から検索できないかと思いまして。。

お礼日時:2016/04/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!