プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCが色々おかしくなりました。

ウィンドウの色が何もしていないに関わらずいきなり、起動後、
Chromeのウインドウのみ「青」に変わっていたり、

ニコ生の放送に必要なソフト「NLE」(niconico Live Encoder)を開くと、
タスクバーの裏側に表示される。
(使えないし、操作も不可能)
うっすらぼやけて、ここに表示されてたのか!と、判別出来る程度です。

こんな状態なのですが何が問題でしょうか?
設定が何か変わったのでしょうか。

Chromeの青いウィンドウは、Chromeのウィンドウを選択しているから、濃紺になっていたり
そんな問題ではありませんでした。

IEを開くと、以前の様な、薄い水色の様なシルバーの様な色なのです。
今、試しにメディアプレーヤーも開いてみましたがウインドウ色です。

デスクトップ上で右クリックで、設定を見てみましたが、規定値に戻す等ないです。

ちなみにNLEに関しては
コントロールパネル→プログラムの削除から、一度アンインストールし、
再度入れなおしましたが、同じ現象が起きます。

他のアイコンは普通に開きます。
NLEだけ、タスクバーの裏側に表示される形になっており、
最初、「あれ?起動しない」と思っていて、何度かダブルクリックを繰り返していると
同じNLEが4つも5つもタスクバーに表示されました。

何がなんだか分からずにいます。

先程PCを起動するとこの状態でした。

ちなみに、Windows7 homeです。

NEC LAVIE LS550AS使用です。

その他、何かお伝えした方が良い事があれば教えてください。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

>タスクバーの裏側に表示される。

>(使えないし、操作も不可能)

画面上のタスクバーの場所が初期値の下ならスタートボタンを右クリックし、プロパティを選択し、タスクバータブにて左とか右とか上とかに一旦、変更したらクリックして画面内に移動できるのでは。
    • 0

ウィンドウの色が変化するのはWindows Aeroが無効になってるだけです

一部のプログラムが動作時にAeroが無効になる場合があります
と言うかこれくらいの問題に対処できないなら貴方にニコ生は早すぎます
諦めましょう

以前の環境に戻すにはWindowsの復元機能を使うのが便利です
    • 0

とりあえず青いクロームアイコンはクロミウムというやつではないですか。

• 0