プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも仕事の日は七時に起きていて目覚ましをかけるのですが、今日に限って目覚ましをかけるのを忘れてしまいました。それでも仕事が9時半からなので遅刻することはないのですが、7時三分頃
「七時だよ」と誰かに起こされました。
夢を見ていたわけでもなく、同棲相手は休みでまだ寝ていて起こすことはしていません。(その後起こしたか確認を取りましたが起こしてないとのことです)
誰に起こされたかわからないのですが、優しい男の人の声で起こされました。
夢なのでしょうか...
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

夢です。


言い方を変えると、あなたの中のもう一人のあなたが起こしたのです。
    • good
    • 2

60の引退しようかの整備士です。


俺も、同じ経験をしたことが、幾度か有る。

人間には、体内時計なるものが存在すると聞いたことが有ります。
それでは無いでしょうか?
毎日、決まった時間に、必ずしなければならないことが有れば、体自体にその習慣とリズムが染みつき、それが、本能化し、「目覚めさせる。行動させる。」と、聞いたことが有る。

個人差は有ると思うが、体内時計の目覚ましと、俺は思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!