アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊はよく結婚2年とか3年目以降といわれていますが結婚1年目で8割が妊娠するともききました。(避妊をしない場合)私は1年目になります。まだ不妊治療の段階ではないとおもうのですが一応この間から産婦人科に通院しています。生理5日目から排卵を定期的におこさせる薬を5日間を飲み、薬を飲み終わったあとは、注射でなにか薬を投与しました。今回その治療後はじめての生理がきました。この方法でできなかった場合他にどのような治療をおこなっていくのでしょうか?不妊と診断されると1年目の私がやっていることと何がちがうのでよう?費用もかわってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

子供がほしいのにできないって辛いですよね。
私の友人にも不妊治療をして
最近やっと妊娠した子がいます。
1年ほど病院に通っていましたよ。
何度か病院も変えていたので、やはり病院をちゃんと選ぶのも
大事だと思いますよ。
近所の人達の噂とか、評判を聞いて
自分に合う良い病院を見つけられると良いですね。
やぶ医者だと何年通ってもできないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。私は昨年9月に東京に引っ越したばかりでどこの病院がいいとかわからないのですが、近所に人がいっつもたくさんいる産婦人科があるので一応そこに通っています。(東京にきて、行列のできている食べ物屋はおいしいことが多いという経験から。。。)

不妊の原因が間違っていたことになります。

原因がまったく不明の状態で奥さんだけ不妊治療を受けても何の意味もありません。なぜなら、旦那さんの方が不妊症である可能性もあるからです。

もちろん、単に運が悪かっただけという可能性もありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。実は、うちの主人は元カノとの間に子供をおろした経験をもっています。100%彼の子かどうかは本人(元カノ)に直接聞いていないのでわかりませんが、一応そういう経験をしているので(7年程前ですが)彼は問題ないのか。。。と思ってしまい落ち込む原因のひとつなのですが。。。
主人も一緒に検査するからね。とは言ってはくれているんですけどね、、、
何はともあれいろんな考えられる要因をひとつひとつ取り除いていかねばならないですよね?前向き!ですよね!?
これからもまた良きアドバイスお願いします。