アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、肩こりが酷くマッサージへ行こうと思ってます。オイルマッサージとかはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

デスクワーク等で筋肉が固まってる状態ですので。


肩をまわす後ろ向きに手を伸ばす。
後はビタミンAを摂取する(鳥肝)がいいです。
オイスターソース。砂糖、醤油で煮るなり焼くなり。
寝る前に5分でいいので傷みを感じるかもしれませんが
肩の筋肉をほぐす体操をやると良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来る限り時間を見つけてやってみます

お礼日時:2016/04/24 23:04

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


肩こりと言っても、原因が多種多様でありこれをすれば全員の肩こりが改善するというものではありません。
きちんと検査し肩こりの原因が何かを把握したうえで治療を行うべきと考えます。
★肩コリの原因(例)
  ・背骨の歪みにより肩の筋肉に張りが出て、肩こりと感じている。
  ・首の筋肉(後脛骨筋、斜角筋など)の筋肉コリの場合。
  ・肩~後頭部にかけての筋肉(僧帽筋)のコリの場合。→肩こりの主な原因です。
  ・腕の筋肉コリが原因の場合。
  ・首の骨、頭蓋骨の崩れによる場合など
改善のためには、カイロプラクティックの治療院、整体などがお勧めで、マッサージやリンパなどは
あまりお勧めできません。
    • good
    • 0

私も肩こりが酷かったので


ピップマグネループを買って着けてみたところ
不思議に肩がこって来なくなりました。

他には内科で肩こりに効く漢方薬をもらって服用した事もあります。
ガチガチになった肩が徐々にほぐれ、楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速今日試して見ますネ

お礼日時:2016/04/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!