プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、友達とのゲームで黒ひげ危機一髪をやりました。
私が最初で、剣をさしたら1発目で飛んじゃいました。
これが三回続いたんです。
壊れてるのかなと思い、友達が刺しても黒ひげは飛びませんでした。
そこで、気になったのが、確率です。
数字は苦手なので、教えて頂けたら嬉しいです。
一番最初の剣で3回連続はずれを引く確率を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

穴の数は確か24ヶ所だったと思いますので、


24*24*24=13824なので、1/13824です。
    • good
    • 0

ナイフ刺すとこ何か所あるのかな?



20か所ならば,20×20×20=8000回に1回。

あとは,何か所でも同じ。
刺す場所3回掛けて下さい。

もっとも,ロトとか年末ジャンボ宝くじで1等当たるより
はるかにあり得る話。

ちなみにロト6だと,1等あたる確率は約610万回に1回。
それでも当たる人はいる。

仮に黒ひげのナイフ刺すとこ100か所あっても,1000000回に1回。
ロト6より6倍で安い。(もっとも,100か所もないけど)

黒ひげ3回などまだまだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A