プロが教えるわが家の防犯対策術!

実の妹にムカついてる人いますか?
ちなみにうちの実の妹が会うたび腹が立ちます‼水は細く出す事で節約してる言えば妹「旦那にその話したら何も意味ない事だって言ってたよ!やめたら?フフン」とかバカにした態度!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。補足します。うちは姉ばかり贔屓とかはないです。ちなみに妹は結婚しています。
    私(姉)の悪口を自分(妹)の旦那にしゃべったって言うのも言ってきます‼
    こないだは姪の入園祝いあげたら叩き返されて「こんなもんいらないから!」と言われました。とりあえず出したのをひっこめるのもと渡しましたが。

      補足日時:2016/04/25 16:16

A 回答 (5件)

貴女の話だけですから何とも言えないけど内容はくだらんね。

水道代は妹が払うんだからいいんじゃないの。姪の祝いの件も妹さんは姉に対して良い感情は持ってないですね。子供の頃貴女は面倒もみないでいじめたんじゃないの。
    • good
    • 0

嫌いな人間に多大なるエネルギーを費やす。

無駄の極地。好きに成るより何倍も労力が要るのに。

大好きと大嫌いは実は紙一重でもある。今は際立っている質感の違いも案外些細な事で埋まるかもしれない。

憎しみを溜め込むと質問者の健康にも美貌にも反作用。「あっ、またあのXXが何か言っているな」と感じられる様に成ると人間成長出来ます。妹を使って人間の器を大きく出来る。良い反面教師が近くに居る、とも言える。
    • good
    • 1

私も実の姉にムカついてます。


というより嫌いです。
補足文が私が姉にされた事と全く同じでビックリしました(笑)
とりあえず次に会うのは親の葬儀かなと思ってます。
触らぬ神になんとやらで。
    • good
    • 0

妹が独身なら、うちの旦那がね、という

    • good
    • 1

お姉さんは 妹さんを見下したり した事は無いですか?



例えば とてもしっかりしたお姉さんの場合。

お姉さんを見習えと 周りが強く言う事が有るようで、

妹さんは 何時も見下されてるって 感じを受けてしまう。。、とか

また逆に 甘えが 増長する事を今まで 周囲が許容してきた

とか。。。どうでしょうか?

因に水のお話しは 妹さんが正しいと言う様な内容の番組を見たことが有ります

パッキンが壊れる原因に成るので寧ろ高く付くとか?

参考程度に・・・聞き流してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!