アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の論文の内容をまとめる必要があり、昔フロッピーに保存した文書を取り出したいのですが、手持ちのパソコンにはフロッピーディスクを挿入できるものがありません。
文書を取り出してくれるお店か、やり方をご存知の方はいらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

USB 外付け フロッピー ディスク ドライブが販売されています。

大した額ではないので試してみてはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98FD%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速購入したいと思います。

お礼日時:2016/04/25 16:43

保存したのがNEC PC-98シリーズなどのだった場合、フォーマットによっては2モードFDDでは読み込み出来ませんのでご注意を。


「FDD 3モード」とかで検索すると情報見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
NECではなかったように記憶していますが、確認します。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 23:17

USB接続のFDDが700円から


https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BE%A1%E6%A …

レンタルという手もあります、300円
http://www.e-tamaya.co.jp/html/goods/peripheral/ …

ネットカフェに電話してFDD付きのパソコンがあるか聞いて、借りて、USBメモリーにコピーする

友人とかに頼んで、読み込んでもらう

データ変換業者に頼む
http://dubbing.www.gr.jp/price_convert.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ちょっと検討したいと思います。

お礼日時:2016/04/25 17:26

http://www.amazon.co.jp/AKIBAPLUS-USB-FDD-01-2%E …

2モード USB FDD USBフロッピーディスクドライブ USB-FDD-01

古いFDで磁性体がはがれたことがあるので、生のFDが正常読み書きできるか確認してから使用。
磁性体がはがれると終わりだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の人に細かいところは相談して購入したいと考えています。
アメリカの大学で使用したフロッピーディスクなので、その点も少し心配です。

お礼日時:2016/04/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!