アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床の失敗など、流れてしまった…つまり、妊娠判定「陰性」ということでしょうか?

40歳で2人目の妊活中です。
前周期(先月)に体外受精(顕微授精)をして凍結しておいた胚を今月融解して移植しました。
自然周期の移植ですが、移植後にホルモン補充をしました。
妊娠の判定日は移植後2週間。あと3日たてばその日なのですが、心配になって質問させていただきました。

生理周期は27~28日くらいです。
今回、融解胚を移植したのは生理17日目でした。
先日、移植後1週間目の内診にいってきました(生理24日目)。その日の朝、病院に行く前に軽く出血が起こったんです。
内診の時に先生に出血の事実は伝えましたが、原因はよくわからない、とのことでした。
その後3日間、出血はなかったので安心していたのですが、今日(移植後11日目、生理28日目)に再び血が混じるようになり不安になってきました。
出血のない日が3日間あったものの、体のけだるさや軽い吐き気、腰の重苦しさは連日続いているので、なおさら心配です。

生理が来てしまうのでしょうか?
それとも、ホルモン剤を飲んでる関係で多少の出血はあってもおかしくないのでしょうか?(ちなみに、出血を抑える効能のある薬も一緒に飲んでるはずなのですが・・・)

経験のあるかた、お詳しいかたなどからのご回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (1件)

ごく少量の出血であれば、特に問題がない場合もあると思います。

ホルモン補充を確実に行っていれば、過度に心配なさる必要はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

本日の2週間後検診の判定で陽性でした。(今日までに検査キットで自分で検査するのが怖かったのでせずに行きました)
ありがとうございました。