プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスクワのシュレメチェボ空港にてアエロフロート航空の乗り継ぎで10時間以上の待ち時間があります。(日中なのでホテル不要)
ついてはモスクワ市内観光の為、トランジットビザを取得して空港外に出たいのですが、空港内(ターミナルA,B以外)の領事部等でのトランジットビザ取得方法をご存知の方がいれば教えて下さい。航空券を入手したのが出発間近かだったこともあり、日本でのビザ取得が間に合わない状況です。
また、トルコから帰国予定なのですが、イスタンブールでロシアのトランジットビザを取得した経験(現地旅行社経由含む)のある方がいれば、同様にビザ取得方法を教えて下さい。最近の戦闘機撃墜事件でアンカラからロシア大使を引き揚げるというニュースもあり、厳しい情勢の様ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

空港でのトランジッツトビザの取得は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
(原則、空港内取得困難でも、昔のシェレメチェボ空港では70ドル位で入手した人もいるみたいですね)