プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本地震で賃貸マンションに住んでいて当たり前の家賃を請求されてます。
前震、本震があり10日ぶりに戻ってきてもそれが普通の事なんでしょうか?

A 回答 (7件)

私もNo.4さんのご意見と同じです。


建物が壊れたわけでもないのに(壊れてるかもしれませんが書いていないので壊れていないと想定します)留守にする訳ですから、外出や旅行と同じと解釈します。
    • good
    • 0

どうして貰えたら普通でないと考えるのかを逆に知りたい。

立ち入り禁止の紙でも張られ、入れない、住めないなら話は別と思うけれど。
    • good
    • 5

住める状態であれば当然です!家主の身になって下さい!ただ収入が借り主になくなった場合は、保証金から引かれますが、その後は交渉でしょ

う!家主も善意では生きていけませんから!
    • good
    • 1

借りてるんなら、普通です。


旅行で10日留守にしたから家賃払わないと理論的には一緒です。
    • good
    • 0

>普通の事なんでしょうか?


普通でしょ
    • good
    • 0

>それが普通の事なんでしょうか?



 住む事が出来ないのでしょうか?

 例えば 居住するにあたり
何の問題も無いのでしたら 家賃を支払う事!
請求する事は、全く問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 1

それは仕方が無いと思いますよ。


オーナーや管理会社の落ち度ではありません。
ただ、マンションが倒壊等で住めない状況であれば交渉できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!