プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月中旬胃腸風邪後より食後の吐き気、食欲不振、体重減少が続き、先週胃カメラを飲みましたが、異常無しでした。
腹部エコーもお願いしましたが、異常無しとのこと。
体調は特によくならず、現在授乳中のため来月バリウム無しの人間ドックをうけます。
しかし、スキルス胃癌だった場合、胃カメラでは見つけにくく、バリウムでないとわからないと見かけました。
スキルスだった場合、1月中旬から自覚症状があるので先週胃カメラをした際すでに末期でわかりませんか?
胃カメラでわからないのはスキルスの初期ではないのですか。
すでに体調が悪くなり3ヶ月が経ちます。
バリウムも受けた方がいいですか。
しかし、食後の吐き気があるのでバリウムを飲める自信がありません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    胃カメラは先週行い異常無しでした。
    すでに、3ヶ月前から食後の吐き気、食欲不振、体重減少の症状ありです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/26 01:02

A 回答 (2件)

64歳主婦です。



スキルス性でも、症状は出ないこともありますよ。

私は、11年前、スキルス性悪性印環細胞癌という胃癌になりましたが、

症状はまったく何もなかったです。

健康診断で初めて飲んだ胃カメラでガンが見つかりました。

バリウムも飲みましたね。

53年間、風邪すら引いたことのない健康体でしたから、

手術が怖くて1年も悶々として手術を延ばして、癌が見つかって

1年後に手術しました。

最初に癌が見つかった時「貴女は何と幸運な人なんだ!

こんな小さい癌が見つかって良かったですね」と言われていたの

ですが逃げ回っていて(苦笑)

逃げて回っている1年の間に、癌細胞が浸潤してしまって、、、。

かなり、奥まで入り込んでしまってたそうですが、

抗がん剤も使わないで手術しただけで終わりました。

噴門側(食道に繋がってる方)を、三文の一残して、切除しました。

私の経験談として、バリウムも飲んだ方がいいですよ。

万が一、胃癌が見つかったら、私みたいに、逃げて回らないで

即、手術しましょう。

私は、手術して10日で退院させられました。

東京の築地の前にある中央病院という、癌専門病院でしたが、

「手術予定者が多いので早く退院してください」と言われて、

早く言えば、追い出された(笑)のですね。

私は、もっと入院していたかったのですが、、、。

家に帰っても心配でしたから。

バリウムを飲める自信があるとかないとか言ってる場合ではないですよ。

頑張って、バリウムを飲みましょう。

結果が、何事もないなら、それが一番いいことですから。

私も、43kgの体重が35kgまで減りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。
バリウム検査をしたところ、胃潰瘍、スキルスの可能性もなく、異常無しとのことでした。

お礼日時:2016/04/29 10:37

No.1です。



築地の前にある病院は

中央癌センター ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!