プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。緊急です
今、Yahoo!で、画像を調べていて あるサイトをクリックしたら ウイルス感染がどーのこーのって 出ました。これってどうすればいいんですかね?
凄く怖くて涙が出てきました
親に言う事も出来ません
私のせいでうちが借金とかになったらって
考えてしまって・・・
ワンクリック詐欺とかじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ポップアップ・・・?

      補足日時:2016/04/26 00:23

A 回答 (6件)

詐欺の1つですので無視ですわ

    • good
    • 0

ほっとけ問題ない(^-^)

    • good
    • 0

下記URLの内容でも読んでみてください。


これは URL を見ていただければわかるとおり、Microsoftのサイトですから。

第 16 回: ウイルスに感染しています ~そのメッセージ本物?
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/msy/msy …
    • good
    • 0

「あなたのパソコンがウイルスに感染しています」


こんなものは、広告ですから無視していればよいです

サポートのあるOSを、最新の状態にして利用する
サポートのあるブラウザーを最新の状態にして利用する
プラグインもサポートのあるものにして、最新の状態にする
セキュリティーソフトを利用して、最新の状態にする
上のごく当たり前のことをしているだけで、基本的にウイルスに感染しません

ワンクリック詐欺なら、無視しているだけでよいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっとだけですが、不安や涙が減りました。
専門用語的な物はよく分かりませんが
まとめると、大丈夫って事ですよね?

お礼日時:2016/04/26 00:30

大丈夫ですよ!「あなたのパソコンがウイルスに感染しています」みたいなポップアップブロックではありませんでしたか?



そこをクリックしていないのであれば、ただの
広告ですので気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップ・・・?

お礼日時:2016/04/26 00:23

大丈夫です。

落ち着いてください!このあとはおそらく何も起こりません。詐欺かどうかなんて別に金銭などを催促するような事はしてないですよ!もし万が一変なメールが入ってきても絶対に、無視してください!酷いようならアドレス変更を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、やっぱり不安です
これ以上はなにもしないけれど、
さっきので100万円とかとられてたら・・・
って思っちゃいって・・・

お礼日時:2016/04/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!