プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山形県の米沢市へ引越しをするのですが、大手の派遣会社でも山形支店が結構無いので、山形の方達はどのようにされていますか?仙台や福島まで登録へ行って居られるのでしょうか?あるいは、山形にある派遣会社のみ登録されているのでしょうか?検索をしても仕事が少ないようなので心配です。単発や短期の仕事はほとんどないのでしょうか?

A 回答 (1件)

米沢市からは車で1時間ほどかかりますが


山形市内まで出ますといくつか大手の派遣会社の支店はあることはあります。

例えば、マンパワージャパン、スタッフサービス、
テンプスタッフカメイ、NTTソルコ、クリスタルスタッフ、などの大手は山形市内にあります。

ちなみにパソナとかアデコなんかは仙台まで行かないと無いです。
どうしても登録したい時は仙台とかまで行くしかないんでしょうかね。
たまに出張登録会とかしてることもあるようですが。

私も大手派遣会社のいくつか登録した過去がありますが、確かに仕事は少ないと思いました。
派遣のみで仕事を探すのは結構難しく
職安と平行して探している人もわりといます。

単発は、派遣会社によってはほどんど扱っていないっぽいとこもあるようですが(SSとか)、
MJとかTSはたまにあるようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお答えいただき、大変参考になりました。どう検索しても、派遣会社が見つからなかったので、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!