アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月にニュージーランドに行こうと考えています(本当は8月、9月に行きたかったんですが、仕事を休めず…)。
この時期、ニュージーランドではスキーは可能なのでしょうか?できればヘリスキーをやってみたいと考えていますが、10月は雪があるのでしょうか…

10月初旬に行こうと思っています。 どなたかご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

参考程度に!


場所にもよりますがニュージーランドの10月といえば日本でいえば4月頃の気候ですのでスキーシーズンは終わっているようです。
以前11月始めにクイーンズタウンより北に行ったときでも晴れている日は半袖でOKでした(寒い日はフリース着てましたが)。
一般のスキーシーズンは9月までのようですが、ただへリスキーなら可能なようです。
Mt'クックやMt’ハットなどでヘリスキーのツアーを催行しているのは9月30日までのようですが、プライベートチャーターで予約を入れれば10月でも飛ばしてくれるところはあるようです。
参考URL の所は11月まで営業しているようですし日本語に訳したページもあるので、まずは問い合わせをしてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.heliski.co.nz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり一般的に9月までという感じですよね。。 dasudasuさんはヘリスキーやられましたか?

ん~ 9月に行きたい!!! URL参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!