プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学三年です。

いまになってファッション関係の仕事に就きたいという思いが強くなり、ニューヨークの大学に正規留学し学びなおしたいと考えるようになりました。そこで今の大学を中退し、一年間費用を自分で貯めてTOEFLの勉強に専念しようと思っています。私の家庭は決して裕福ではなく、学内のバイトをしたり奨学金など受けるなどして、できるだけ親の援助なしに留学することを考えています。そこでいまぶち当たっている問題が大学中退をどう親に納得してもらえるかです。具体的対策などはないと思いますが、皆さんの体験談などが聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

期待に添えるようなアドバイスではないですが。

。。

大学三年まで来たのなら、現在の大学で卒業した方が良いではないですか。
それが、親御さんの期待に答える事でも有り、あなたの将来の為にもなるでしょう。
物事は、遣り遂げる事も大切ですよ。

ところで、ニューヨークの大学に正規留学すると、費用はどの程度掛るか調べてありますか。

因みに、授業料が安いと言われているSUNY(ニューヨーク州立大学)の一校であるFashion Institute of Technology校の費用を見ると、留学生の場合は、年間で、
・授業料や寮費等: US$ 37,948
.本代や交通費等:  US$  3,850
-----------------------------------
・合     計: US$ 41,798 が掛ります。

(因みに、US$1= \110で換算すると、約460万円)

奨学金を得られても、返済が必要となると、多大な借金になりますし、アルバイトで穴埋め出来るような額ではないのではないですか。

留学するのなら、大学を卒業後、就職して資金を溜めてからの方が、現実的ではないかと思います。
知人達の息子さんや娘さんも、就職後、5~6年経ってから留学して成功している人も居ますよ。

資金と英語の問題を解決してからの方が。。。と思いますが、如何でしょう。
もう一度、良く考えてみたら如何ですか。。。
    • good
    • 0

ファッション関係の仕事なんて、大学を卒業して、しまむらでもユニクロでもデパートでも勤めたらいいじゃない。

それこそどこかに留学するよりはずっと勉強になります。
 誰でも有名デザイナーになれると勘違いしてはいませんか?デザイナーなんてユニクロでもしまむらでも数人しか必要ないと思います。いまどき日本のメーカーで10万円の服なんて売っていませんよ。それはきっとオーダーメイドになると思いますが、そうなると何10年のベテランの仕事になります。
 裕福でないと自覚しているのなら10万でも20万でも給料を貰ってから考えるべきです。
    • good
    • 0

大学を辞めた場合、大学の費用を親に返納するのが筋です。



それを返納した後に留学の費用を貯めて下さい。

何故卒業後、就職してお金を貯めて留学しないのかが疑問です。

大学在学中に勉強は出来るでしょう?

時間がないとか言いたそうですが、3年間を無駄にして、高卒レベルで留学が出来る学力なの?

お金を貯めるのも、正社員とアルバイトでは3倍違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。おそらく両親にも言われると思います。この言葉にもうまく答えられるように情報収集を万全にしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!