アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!男子学生です。客観的な意見が聞きたいです!m(_ _)m

僕に好きな人がいます。その女の子と知り合って1ヶ月くらいになります。僕が20でその人は22です。その女の子とは旅 行中に知り合い、1週間ほどともに活動しました。その女の子と僕ともう1人の女の子と3人で行動することが多かったのですが、2回だけ2人で行動しました。その時は普通に楽しく会話しました。

帰宅するとその女の子から、帰りは眠れた?とLINEがあり、そこから1ヶ月以上毎日LINEが続いています。どちらも続けようと意識していないです。自然と日常会話を楽しんでる感じで、恋愛の話もします。1日200程度やりとりをしてました。最近は少し減り気味ですが。1週間に2、3回は電話もします。

不安なこともあります。
どうしても遠距離恋愛になること(その女の子が一度遠距離恋愛で別れているのでなおさら不安です。)
直接聞いたところ、今恋はしていないと言われたこと
最近LINEの返信が少し遅くなったこと(その日のうちには絶対返ってきます。今のところ)

現在、以上のような状況なのですが、僕は来月その女の子のところへ行き告白するつもりです!というかします!

そこで質問したいことは
1 ぶっちゃけ、告白うまくいくとおもいますか?

2 来月の旅行は3泊4日なのですが、いつ告白するのがベストですか?
僕は最後の夜にしようかと思ってます!

3 今にも告白しそうなのですが、何かいい方法はないですか?LINEや電話じゃなくて絶対直接告白したいです!

1つでもいいので回答してください!最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    4日間共に出来る予定です!
    将来のことは頭になかったのでたいへん参考になります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/26 21:26

A 回答 (2件)

質問2のみですが

3泊4日の間、彼女とは一緒に行動できるのですか?
1日目は、彼女を再度、よく観察して、2日目に告白したらどうでしょう。
彼女の返事がOKなら、その後と3日目は、思う存分カップルでのデートができて、4日目には彼女のお見送りもあるかもしれません。
返事がNOなら、独りで彼女の住む街を存分に堪能し、彼女とその土地、どちらともオサラバ。
早めに切り上げて帰ることも可能です。

OKの可能性は高いように思うけど、確かに、彼女の過去の痛手は気になりますね。
それよりも気になるのは、あなた、もうすぐ就活では?
そこのところもちゃんと抑えておいた方が(忙しくなるけど頑張るから! とか)、遠距離でも彼女の気持ちを引き寄せられるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0

旅行中って非日常的な状況だし、現実を見れていない可能性もあります。

LINE、通話だけじゃなく、ビデオ通話もするとよいと思います。
遠距離恋愛にはビデオ通話は強い味方です。

告白が成功する可能性はじゅうぶんありそうだなとは思いますが、
お互いにもっと知り合うことも大事だと思いますので、できるだけリアルに近い環境を再現で。
    • 0