アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の娘がホストクラブ通いをしています。
親として、正したいのですが、嘘をついてまで通います。どのように対応したら更生してくれるのでしょうか?
経験のある方のご助言をお願い致します。

A 回答 (5件)

更正って、ホストの何がどういけないのか、説明してくれませんか?


あなたの価値観だけでいけないと言うなら、話になりませんよ。

普段認めてもらえない人が、ホストにはまる事が少なくありません。
親が押さえつけるなら、逆効果にしか働きません。
娘さんを大人として見てあげないなら、ホストクラブに通っている一因を作っているのは、他ならぬあなたということになりますよ。

借金だけはしてはいけない、それだけ約束すれば後は自由に行かせてあげてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:09

自分の稼ぐお金の範囲内でまかなえていて、生活に支障が無いなら、娘さんの自由意思ですよね。


スポーツ、芸術、趣味にお金を使うのとどう違うのかと、言われたら、何も言い返せません。

ただ、お金のやりくりに困って、副業アルバイトを重ねて無理をしていないか?(働く意欲と楽しみが釣り合うのなら良いですが)
また、それは本業の会社規則で禁止されていないのか?
預貯金を使い果たしていないか?
カードローン地獄に陥っていないか?

その辺りは、家族や身内にも関わってくる問題だと思います(債務整理や自己破産など)

収入に見合った趣味への投資、健康に響かない程度の、熱の注ぎ方は、ホストクラブ通いだけの問題ではないと思いますので、例えば娘さんが、宝塚や歌舞伎などにはまったら、同じくらいお金使うと思いますよ。アニメでもミュージカルでもフィギュアスケートでもサッカー観戦でも、なんだってお金はかかるんです。

どんな趣味にはまっても、自己を持ち崩すか、きちんと両立できるかはその人次第です。それが励みで働く意欲に結びつける人はたくさんいます。


お母さんは
・お金や生活面が心配
・ホストクラブという水商売が嫌

どちらなのかわからないですが、娘さんとじっくり話し合ってみてください。

「心配なんだ」という気持ちをまずは伝えてみて、娘さんが、何を求めてホストクラブに通っているのか、聞いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:10

しっかり愛情を注いで来ましたか?



条件なしで、愛してあげてきましたか?

付けが、今来てるのでは?

年は関係ありません。

まず、真剣に向き合って事を進めて下さい。

どんなに反抗的になっても。
真剣に気持ちを伝えれば、きっと解ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:10

22歳は立派な大人です。


自分で稼いだお金てやりくりしているなら、黙って見ていてもそのうち底をついたらやめるので大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:10

そのホストクラブへ支払ってるお金は、誰から出ているのでしょうか?


貴女からなのであれば、それは即刻止めるべきですし、もし自分の給料etc.からであれば、(程度問題ですが)やがて痛い目に遭って・・・という「人生勉強の授業料」と捉えることもできます。

この辺り、けっこう今後の回答内容に影響があると思われますので、是非とも補足をお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A