アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな歌教えてください。
できればその背景もいただけると嬉しいです。

何かいろいろ思い出せたかな?

A 回答 (6件)



7年前に、SNSサイトで知り合い友達になって、オフ会で初めてお会いした「あーる」さんという方との思い出が詰まった曲です。

いつか、彼と肩を組んで歌うつもりでしたが、リストラにあいお金に融通がきかなくなった私の方から、音信不通にしてしまいました。

月日が経ち、ようやく人並みの収入が得られるようになった今、いつかきっと会えるような気がしています。
「好きな歌」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと…
あーるではなく
あ~るです(笑)

きっとまた、そのうち。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:10

わが心の歌ベストテン



1 流行歌(はやりうた) 森田由美恵
2 木彫りの人形     小柳ルミ子
3 母          藍美代子
4 愛と死をみつめて   青山和子
5 鳥取砂丘       水森かおり
6 碧いうさぎ      酒井法子 
7 花一色        松田聖子
8 ファーストデイト   岡田有希子
9 青い鳥        ザ・タイガース
10 ウルトラセブン    ジ・エコーズ


ウルトラマン世代です。
テレビにかじりついて見てました。
ウルトラセブンは、日本ドラマの最高傑作として、私の心に残っています。

青い鳥は、片思いが多かった私が、お風呂でせつない思いを込めて歌ってました。

4.5.7.8.は、声のファンになった方々の、マイベストソングです。

小柳さんは、ファンクラブに在籍したこともある、わが青春のアイドルです。
いつか、デビュー曲のB面であるこの歌を、小柳さんといっしょに歌いたいと思っています。

藍さんは、その妹分。
仙台のパブスナックのママさんになった彼女に、会いに行きました。

碧いうさぎは、SNSで知り合った「華璃奈」さんという女性との、思い出の曲。
『10年経っても仲良しでいられたら、ハチ公前で会おう』と約束しています。
今年で丸7年。顔も名前もLINEも交換して、たくさん話しをして、喧嘩して・・・いい兄妹っていう感じにまでなっています。
2019年10月30日 が、その日です。

はやりうたは、曲調、歌詞、歌い方、声、すべてにおいて私の中でのNo.1です。
まったく売れない曲でしたが、私は忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、半年後のお礼(苦笑)
すみません、ベストテンの多くを私は知りませんでした。

かりなさんって、あの、かりなさんでしょうか?

時が過ぎても、情景が浮かぶ「歌」っていいですよね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:04

君が代ですね。


卒業式やNHKの日々の放送終了時など色々なときに聴くと思います。
日本だなあとほっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、信じられないぐらい遅いお礼になりました。
なんというのでしょう…君が世って、ボディブローのような曲ですよね。
後から効いてくる。

私が君が世をいいなって思ったのはだいぶ年を食ってからです。
ほんと、日本だなってほっとしますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、URL開けませんでした。
私が遅かったせいですね。
申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:12

愛は勝つ、ですね。

いろんな意味で励まされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KANですね!
いいですよねえ、「愛は勝つ」

裏切られることも多いけど、愛は勝つと信じたいです。

心配ないからね♪

心配ばかりしていてもしょうがないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:15

軍歌の「同期の桜」ですね。



この歌を聞いていると泣けてきます。

日本から遠く離れた慣れない国で日本のために

戦っていた日本兵の皆さんがこの歌を心の支えに

されていたんだろうなあろー、、と思うと、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴様と俺とは同期の桜…
いいですね。

私、個人的に特攻隊のブログ小説も書いたりしたので、心にしみる歌です。

日本にも、いろんな時代があったのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!