アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階の窓掃除をしたいのですが、ベランダとかがないところで外側がきれいに掃除できません。
窓の外側をきれいにしたい時ってどうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

こういうワイパーわかりますか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82 …

窓の外側をスプレーやホースなどで水やアルコール、または洗剤水で濡らし、ワイパーでぬぐうときれいにとれますよ。
手で届く範囲なら、ワイパー部分をはずして、半分ずつやってもいいし、あぶない様なら、階下から脚立などに上って行うといいです。
安全には十分気を付けてください。
    • good
    • 0

マグネット式になっていて、窓の内側と外側を一気に掃除できるものがあります。


窓掃除 マグネット で検索するとたくさん出ますよ。
    • good
    • 0

窓掃除用のワイパー・スクイージーを使う


http://www.askul.co.jp/m/15-0617-0617009/
など
    • good
    • 0

窓ガラスを、外す

    • good
    • 3

一般的な引き違い窓なら両側から半分ずつ拭けると思います。

我が家はそうしています。
右側の3分の1とか左側の3分の1だけが引き戸になっていてあとは固定といった窓の場合は引き戸は固定部分の内側に入ってしまうので戸を外して拭きます。固定部分の手が届かない場所はモップなどで拭きます。

縦滑り窓、横滑り窓も全開にするとハンディーモップなどが届くものもあります。

固定窓はどうしようも無いですね。外からハシゴを掛けてあがって拭くとか、ベランダが近ければ、そこから長い柄のモップで拭くとか。

我が家はそんな感じで掃除してます。
参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!