プロが教えるわが家の防犯対策術!

急激に老けて40代後半みたいな顔になってて まいにちつらいです。

24歳男

どうしたらいいですか?

老け顔で外出も3年くらいしていません。

友達も中学からずっといないので。

M字はげと 頭頂部が少しはげてます。

顔はたるんでくすんで、ほうれいせんもくっきりあるし。

どうしたら元に戻るのかずっと調べたりして実行したりしてるんですが(毎日ジョギングをしたり、笑うようにしたり、栄養もビタミンたんぱく質ミネラルなどしっかり撮ってます、睡眠も10時には寝てます。)

でもどんどん老けてきてます。

怖いです。

病気で老けてるのかと思っていろんな検査もしました。
健康診断で受けるような普通の血液検査はすべて正常値でした。

成長ホルモン 下垂体ホルモン 甲状腺ホルモン 男性ホルモンもすべて検査して正常値でした。

人間ドックも受けました。すべて異常ありませんでした。

※冷やかしや、誹謗中傷は控えてください。お願いします。

元にもどりますか? はぁ 心の糸がそろそろ切れて限界です。ビルの屋上に上って飛びおりそうです。

A 回答 (4件)

おいら23歳の時に、女性から「大まけにまけて35歳!」と言われましたよ。

でもそれから20年以上経った今では、とても年齢に見えないとよく言われます。

いろんな人の話聞くところでは、若い頃から老け顔の人は意外と年取ってもそのままなんで、中年過ぎたあたりから実年齢と見た目とが逆転するようですね。
逆に若い頃童顔の人は、ある時を境に一気にすさまじい状態になる傾向があるので、誰だか分からなくなるケースもあるそうです。

顔のたるみ・くすみは、食生活に由来するところもあるし、何より顔の筋肉がたるんでるんです。
顔を思い切りしかめたり、思い切り伸ばしたり・・・という「顔の筋トレ」をやりましょう。

髪に関しては・・・これは個人差があるので、正直コメントは控えます。
どうしても仕方なければ、しかるべき対処療法しかないかと。

ただね、1つ確実なな方法としては・・・あなたもっと自分の人生楽しむべきですよ!
あなたが思ってる以上に、人って外見は気にしてないんです。
ほとんど外出せず、さまざま鬱積した思いを抱えた今のあなたの状態が、自ずと自らの表情に表れて・・・ってことないですか?

おいらも昔、仕事で思っきりストレス抱え、しかめっ面ばかりしてた環境から抜け出してわずか1、2ヶ月で、長い付き合いのあった保険のおばちゃんから
「顔変わったねぇ!今の方が絶対ええよ!」
と褒められました。
それ以来、自分の心の中で抱えてるものは自ずと顔にも表れるんやと思い、極力仕事もプライベートも楽しむように心がけてます。

どうしても気になるようであれば、まずはマスクや帽子着用の上で街ブラしたり、観光に出かけたりして、心の中に溜め込んでるものを吐き出す機会を作っては?
場合によっては、出かけた先の人とのコミュニケーションも楽しんで。
そうすりゃ、上で書いた
「あなたが思ってる以上に、人って外見は気にしてないんです。」
って言葉も分かってもらえるかと思います。
    • 0

何で?何かあったの?元に戻すには元気にならないと

毎日笑って楽しい事を見付ける
    • 0
この回答へのお礼

老けたからなにしても楽しくないです。 もう改善しないのかな汗 本気でつらいんです

顔を拭く癖はありますか?

顔の脂分が少なくなってると思います。
美容液などを使って下さい。
後洗顔ですが石鹸などをあまり使わないように。
    • 0
この回答へのお礼

顔をふく癖はないです。 頭も皮膚全部も丁寧にこすらず泡で洗ってます。

洗顔は 朝はしないです。 夜お風呂に入るときに少し洗うくらいです。

たまに1日おきにあらったりもします。

元に戻す前に、女性と違い、男性の老け顔はそこまで悪くありませんよ。

回りに40代に見られても特に悪影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは本気で悩んでるんです。