プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のカードを破損してしまいました。
通帳も行方不明…
やはり通帳とカードの再発行をするしか手立てはないでしょうか…?
生活費などほぼ郵便局に預金しているので困っています。

A 回答 (5件)

ゆうちょダイレクトは利用されていないのですか?


されているならば、別の金融機関(銀行)に
振込をして、振込先の金融機関から払い戻しを
すれば、よいと思いますが、いかがでしょう?

キャッシュカードの再発行は時間がかかるかも
しれませんよ。特に通帳もないとなると....

ゆうちょダイレクトを試してみる、申し込んで
みてはいかがでしょうか?
https://direct.jp-bank.japanpost.jp/tp1web/U5301 …
    • good
    • 0

こんなところで相談しているより 即 郵便局に相談しましょう。

    • good
    • 1

今後もゆうちょ銀行を利用し続けたいのであれば、再発行することをお勧めします。

印鑑と本人確認書類(免許証など)を持参して窓口に行きましょう。なお、紛失時の再発行は、1,080円の再発行手数料がかかりますが、破損の場合は、無料の銀行もあるので、窓口で確認して下さい。
    • good
    • 0

>やはり通帳とカードの再発行をするしか手立てはないでしょうか…?



当然、そうです。
いち早く 0120-794889 (ゆうちょ銀行紛失係)に電話して相談です。
※年中無休・24時間受付

http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat01.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!