プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 この夏休み、関西方面から、自家用車で、大人2人、小学生2人で日帰りで長島スパーランドのプールと遊園地へ行きたいと思っています。
 スーパーパスポートって大人5700円、小中学生4400円もするんです。
これはかなりの出費(痛)
 オークションでは、いくらか出回っていますが、本当にこの夏、いけるかどうかわからないので、あらかじめ入手する手は使えません。
 当日朝、関西方面から高速乗っていって、手に入れることができる場所(コンビニなど?)に割引券とかおいてないでしょうか?
 具体的に「どこにある」というのがわかればたいへんありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


 え?大人もがんばって乗り放題楽しむんですか?(^^;

お子さんなら乗り放題で元が取れますが、大人だと2、3しか乗らないのなら実費の方が安いかも?(^^;

確実に割り引きされるのがJAFの会員割引(JAFに入ってますよね?)入場料の100円引き・5人まで
http://www.jaf.or.jp/

次に金券ショップなどでの前売りチケットの購入
http://www.mkc.zaq.ne.jp/bliz/kinken/leisure.html
梅田の第1~4ビルの中に沢山ショップがあるので、どの店にあるか、相場は、在庫は、と一度見ておくほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、ほんとうだ。
入園券+プール、大人は3000円なのに、
入園券+プール+乗り放題は5700円と2700円もUPなんですね。これは大きな差ですね。検討してみます。

朝の天気次第で行くかどうか決めたいので、大阪まで買いに行けそうにもありませんが、JAFの会員割引でアイスぐらいは買えそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:46

こんにちは


確かに関西方面よりは東海地区は
長島スパーランド プール入場券のついた
券を毎年、金券ショップでみかけます。

金券ショップやチケット売買などの業種で
電話帳で検索され事前に確認されてみたらいかがでしょうか。

関西近郊からいくのなら
最寄の金券ショップ購入なら三重県桑名あたりですが
愛知県までくると近くても港区、あとは海部郡あたりでショップがあるといいのですが・・

参考にならないかもしれませんが
少しでも安く手にはいること祈ります。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/a124/g117/g20116/g3 …

この回答への補足

 みなさまありがとうございます。今日行ってきました。今日は、プールも遊園地も朝8時30分からとなっていたのに、遊園地の乗り物は10時からでした。
(夏休み前の祝日、よい天気でプールは大賑わいでしたが、その分遊園地は少なかったかも。)
 出かけるのが早くて、金券ショップは開いていないし、近くのコンビニにも割引券は見つかりませんでした。JAFの割引は入園券を購入するときのみ100円引きで、プールやパスポート付きを買う場合は使えませんでした。
 先に準備しておかないと、当日早朝手に入る割引ってなかなかないようです。
 大人の値段は、入園1600円、入園+プール3000円、入園+乗り放題4100円、入園+プール+乗り放題5700円。プールのみ2300円、乗り放題のみ3400円。
チケット売り場ではカードは使えませんでした。

こどもたちはプールだけでも十分エンジョイしていたのに、乗り放題も買ったからと、欲張って乗り物乗ってました。プール+乗り放題では時間が足りないですね。

補足日時:2004/07/19 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、電話帳で金券ショップを検索すればいいんですね。高速降りてすぐのところを探してみます。
コンビニやスーパーで200円程度でも割引券がおいてあったらいいなー、と思っていましたが、長島スパーランドはなかなか出していないようですね。

お礼日時:2004/07/16 22:50

回答になるかわかりませんが。

。。。

東海地区の会社で働いているお友達はいませんか?

もしいるなら、「長島の割引チケットない?」と聞いてみてください。

フリーパスはついていませんが、遊園地とプールの入場チケットが
大人1200円位で買えるチケットがもらえるはずです。

お金は入場の時に払うので、チケットをもらうだけならお金はかかりません。

フリーパスを園内で購入したとしても、普通に買うよりは安かった気がします。
あまり乗り物に乗らないのなら、回数券を買うのも手です。
(私はいつも回数券ですが・・・)

ただ、東海地区全ての企業にあるわけではありませんし、
会社によっては枚数限定になっていたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
残念ながら、東海地区に知り合いいないんですよ。
HPなどでも、加入者に優待券なんていうのを見ますから、オークションにはここらへんのが出回ってるんだろうなと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!