プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某東京都知事の『高すぎる』公金利用が問題になっていますが、あれは果たして職務のためでしょうか?それとも単なる豪遊でしょうか?東京都民はこの事をなんとも思っていないのでしょうか?あれほどやかましいシールドなどはうんともすんとも吠えませんが、だれか叱る人はいないのですか?

A 回答 (8件)

>あれは果たして職務のためでしょうか?それとも単なる豪遊でしょうか?



単なる豪遊です。

>東京都民はこの事をなんとも思っていないのでしょうか?

都民でない私にはわかりかねます。普通なら怒るということは想像に難くありません。

>あれほどやかましいシールドなどはうんともすんとも吠えませんが、

舛添もSEALDsも朝鮮人の味方です。身内同士ですから、当然激甘です。

>だれか叱る人はいないのですか?

基本、有権者である東京都民に立ち上がって欲しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、逆にこれでSEALDsがどのような存在なのかわかりました。日本に害悪を及ぼすことしかない、朝鮮の劣悪な手先集団であるということですね。

お礼日時:2016/04/28 13:51

公務員の出張の規程があるのにそれを知事が破るというのは、どう考えても示しがつきません。

そんなルールなら何か理由があったら禁煙の場所でも堂々とタバコが吸えることになります。知事が県外に別荘を持つまでは分かりますが、公邸があるだろうし、億ションぐらい持っているでしょうから、そこで休憩するのが基本だと思います。
 そもそも東京都知事が何で韓国人学校の援助をするのか?そんなことは国の仕事です。韓国人学校を作って朝鮮人学校を作らなければ新たな国際紛争の種を作ることになります。当然中国人学校も、台湾人学校も必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。知事は朝鮮人学校についても、なぜか保育所の建設より積極的ですね。

お礼日時:2016/04/28 13:38

たとえば高額すぎるスイートルームについては、「要人との会見には必要不可欠」という理由で問題なしとしていたわけです。

で、結果宿舎で会見した要人は皆無だったということですから、ただの贅沢、豪遊だったということになりますね。
 条例の定める金額を上回る場合は人事委員会の確認がいるとのことですが、さて人事委員会が「否」の判定をだすかどうかが問題になるんでしょうね。ださないとしたら組織そのものの妥当性が問われるでしょう。

 東京都民がどう思っているかはわかりませんが、腹に据えかねればそれなりの行動をとる方もいると思います。とはいえ、あの山本某を当選させてしまった都民ですから…。

 シールド(SEALD’s)のみなさんの目的は自民攻撃ですので都政なんぞに口をだすこともないんじゃないでしょうか。というか、彼らが絡むとかえって利敵行為になりがちですので、都知事は「絡んできてほしいなー」と思っているかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京都民の今後の反応、そして行動に期待ですね。明らかに知事は間違っていると思います。

お礼日時:2016/04/28 13:39

出張旅行での宿泊・食事には規定があります。

その規定以上に使う場合は、議会の事前承認が必要。それが、民主主義です。もし、議会の承認なしであれば、議会が追及することに。議会が承認していれば、都民が議員に追及です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり規定はずれなことを知事はしているのですね。東京都議会はこれをどう思っているのでしょうかね?地方ならとっくにリコールが出ていてもおかしくありませんよ。やっぱり東京はおかしいです。

お礼日時:2016/04/28 13:51

良い身分ですね。

だから、維持に必死とか思え無い朝鮮学校誘致話しが出るのです。DV舛添の姿そのものですね。封建社会をやって我儘の維持当然の現象ですね。知っての通り封建社会は、殺し合いですね。短い命、散らして貰いましょう。桜のように綺麗な散り方して欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝鮮学校問題は、まだ大型のマスコミにまで問題になっていないようですね。これから、どうかこれを問題視して全国に知らしめることを祈っています。いや、もしかしてマスコミもグルなのでしょうか?

お礼日時:2016/04/28 13:51

豪遊ですね。

出張の規定料金が決められているのにそれを破ったらいけないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「問題ない」ことないですよね。地方の私から見ても、あれだけのことをしていたら、とっくに知事は解任されると思います。

お礼日時:2016/04/28 13:51

なんか熱海の近くに温泉付きの別荘をお持ちのようで、毎週末にそこへ公用車で通っているそうです。


※公務を行うため。

東京都の市民オンブズマンは何してるんでしょうかね?

内の田舎の仙台市なら、返金せよ!と叩かれまくるとこですけどね。
この人の頭のように、ザルなのかも知れません。

これじゃ~民進党の都議会員の海外へのなんちゃってカラ出張にも文句言えなくて当然ですね。
地震が都議会員連れて、海外で大名行列を臆面もなくしているのですから。

ま~来年の選挙でまともな人が立候補することを祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まともな人が立候補して、まともな選挙結果が出ることを祈るのみですね。しかし、東京の若者は、朝鮮の出先機関SEALDsとかの反政府組織に傾倒していますから、また同じ選挙結果になるのではないでしょうか?

お礼日時:2016/04/28 13:51

職務という名の豪遊かと。


そう思われても仕方ないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

豪遊ですよね。インタビューされているときの、あの開き直った態度も許せません。

お礼日時:2016/04/28 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!