プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にピンはねされたり、病気になっても休めないことには腹が立たないのに、
生活保護に税金を使われるのには異常に敏感で腹が立つ人が多いのはなぜですか。

A 回答 (11件中1~10件)

こんな会社に勤めていたら、あなたも近いうちに転職離職等で、就活しその間生活保護受ける事になりますよ!その時あなたはどう思いますか?

本当に生活に困っている人の為にが原則で話しましょう!それなら税金払っている人皆があなたの様に思うと、あなたは本当に保護を受けなければならない人を、見殺しにするわけですね?あなたが保護を、受けなければならなくなったときの事も考えるべきでは?
    • good
    • 0

大して納税してもいないのに、納税者気取りだからでしょう。

    • good
    • 0

腹が立つ主体者がよく判らないのですが・・。



私は「会社のピンはね」「病気になっても休めない」なんてのにも、腹が立ちますし。
生活保護ではなく、「生活保護の不正受給」には、腹が立つ。

なぜなら、「 」内は全て、違法とかルール違反だから。
後は、それらの程度とか、個人の感性の違いで、どれが一番腹が立つか?などは、違ってくるのかな?と思いますが。

個人的には、会社のことは、労使ともに「働く」と言う前提だし、また被害者である労働者側にも、対処や判断の余地がある点は、まだ救いがあるのかな?とは思います。
    • good
    • 0

選挙には行かないのに、選挙権が要らないかと問われると要らないという人が居ないとの同様、森はよく見える人が多いのだ。

本来なら手前の木から見ないと行けないのに。

木ばかり見るのも困り物ですけど。
    • good
    • 1

敗戦の流れの理由ですね。

世界の見方がおかしいと思いますね。始めは、チップから始まり図に乗って封建社会構築していきます。民団も増長して舛添都知事を作りました。間違った方向へ思い切り動いているのです。このままでは、姥捨山時代にしてしまいます。
    • good
    • 0

逆に生活保護に腹が立たないのに、会社に対して権利ばかり主張して


ろくに働かない労働組合という組織もあります。社会主義的主張ですね

まぁ病気で動けないのに会社にこいと言われて不満をもたない人は
一人もいないでしょうからミスリードに失敗してますよ

生活保護に対して比較的好意的に考えている私でも
世界で飢えて死んでいく何十億の人たちに、自分の私財を
投げ出そうとはおもわないですから、程度の問題じゃないですかね?
    • good
    • 0

我が国は、キャパシティを求めましょう。

他国に合わせる必要など無いのです。聞か無い我儘で、直せ無いなら勝手に滅べば良いそれが、自然調整ですから、仕方無い事です。
    • good
    • 0

生存の法則ですね。

キャパシティを作ら無いと生存出来無いのです。お金を求める世界は、キャパシティを減らし養育して貰おうとする人で溢れます。するとキャパシティが減り奪い合い、殺し合いレイプする世界に変わるのです。戦国時代調整が始まるのは、自然調整ですね。キャパシティが無いから、殺すしか無くなるのです。キャパシティ以上には、生存不可能ですから。論理的結論ですね。
    • good
    • 0

会社にピンはねされたり、病気になっても休めないことには


腹が立たないのに、
    ↑
それを前提にして、会社に入ったからです。


生活保護に税金を使われるのには異常に敏感で
腹が立つ人が多いのはなぜですか。
   ↑
会社にピンハネされ、病気になっても休めないで
納めた税金を、他人の為に使われるからです。

不正受給が多いのもそれに拍車を掛けています。
某市の調査では53%に不正の疑いあり、という
結果が出ています。
某市というのは、名前を発表しないからです。

やくざには不正受給者が多いですね。
数年前問題となった臓器売買の関係者はやくざで
生活保護を受給していました。
昭和55年 和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
もらっていた、という話は有名です。

その他、外国人受給者が多いのもイヤですね。
受給率は日本人の三倍にもなります。
    • good
    • 0

>会社にピンはねされたり、病気になっても休めないことには腹が立たないのに、



誰がそうなのですか?普通腹が立つと思いますよ。病気になったら休みましょうよ。
病気と言っても痔とかいんきんたむしなら出勤する人の方が多いと思いますが。

>生活保護に税金を使われるのには異常に敏感で腹が立つ人が多いのはなぜですか。

本当に生活保護の必要な人への出費は当然だと思います。そういうことにまで腹を立てている人って
例えば誰でしょうか?「多い」ということは沢山例があるということですよね?

私が腹を立てるのは生活保護費の不正受給者の存在や日本人では生活保護を断られ、自殺する人も
いる中で、在日韓国・朝鮮人は人口比で日本人の3倍以上の受給者がいることです。こういうことには
不条理を感じ、憤らざるを得ません。
ちなみに、公表されている数値では在日外国人に対し1200億円が生活保護費として支払われ
そのうち2/3が在日韓国・朝鮮人に支払われています。国会で片山さつき議員がこの件を
取り上げました。

生活保護を受けるような外国籍の人間の面倒は、原則その在日公館が見るべきでしょう。
それが出来ないなら、母国にお帰りいただくのが筋だと思います。
それが出来ていない現状には腹が立ちます。

上記数値はすべて事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!