アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MVSマシンのバッチJOBで0C7でこけました。
確かコンパイルオプションかなにかで指定して、実行JCLでSYSDBOUTを指定するとコンパイルリストにこけたアドレスが出たような気がするのですが?何方かヘルプお願いします(+_+)

A 回答 (4件)

0C7なら不正十進


移送元と移送先の属性を確認してください。
    • good
    • 0

実行結果にABENDした行番号が出ていませんか?



通常は出ると思いましたが。
    • good
    • 0

昔、C7、C9とかよく見たんですが、もう覚えてません(^^;


当時富士通の使ってましたが、アドレス自体はABEND CODEといっしょに出てませんでしたか?

あと、バッチJOBはコンパイルですか?
コンパイルリストは通常コンパイル時に、それなりのオプション指定しないと出ないように思いますが。

それに、アドレスだけわかってもだめですよね?

当時Cを使っていて、アセンブラリストとか、リンケージリストとかクロスリファレンスとか使って追ってました。
それとオンラインでデバッガつかってスタックフレーム追ったこともあったような・・。

どのDD名に何がでるかはコンパイラやオプションしだいだと思うので、
マニュアル調べてくださいとしか言えません。
    • good
    • 0

OSのバージョン、正確な言語名(MVSで動くCOBOLだけでも何種類もあります)及びバージョンは何ですか?



いずれにせよ、マニュアル「xxx言語 プログラミングの手引き」のコンパイルオプションのセクションに載ってます。

オプションを指定して情報が出てもそれで原因がわかるとは限りません。MVS上での開発ということはチームでの作業だと思うので、チームリーダーなり、メーカーSEなりに相談するほうがいいと思います。

参考URL:http://www.jbooksrv.yamato.jp.ibm.com/SK888002.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!