プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコではないけどタバコのようなものはありますか?
依存性はあっても体に害のないもの
口から煙が出せるだけで良いのです

シガロや電子タバコなど色々ありますが
体に害のないものは無いのでしょうか

そもそも煙が出せる時点で害はある…など色々調べてみた結果の質問です。

お菓子でもおもちゃでも何でも構いません
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

薬局で販売しているたばこがあります。

名前は忘れましたけど価格は消費税こみで三百三十円です。一箱20本入りで購入は二箱迄です。
    • good
    • 1

それなら アイコスと言う 加熱式のタバコがあります。


タバコ葉を熱するだけなので 煙は出ません
蒸気の様なものが出るだけで 周りの人もけむたくありません
ニコチンはありますが ニコチン自体に害は無い様です。
カフェインとかと同じで 依存症になる食物と同じです。
タールはごく僅かあると聞いていますが たばこの嫌な臭いや ヤニは全くありません
私も愛用しています。
    • good
    • 0

さきいか、なんてのも似た様な物か。

    • good
    • 2

ネオシーダってやつ。

薬局で売っててタバコの様に見えますが、タバコではなかったはず。検索掛けてみてね。
    • good
    • 1

突き詰めて時間も関係無いなら、落花生の薄皮でしょうか。


生の落花生(この時点で入手困難ですが)の殻を割って、中の豆に被っている薄皮を剥して、それをまとめてキセルに詰めて吸えば、タバコ。
生の落花生が入手困難なら、自分で栽培する。
栽培して、実の付いた状態から天日乾燥して、乾いたら(これも判定が難しい)実を採って、殻を割って皮をひたすら削る。
キセルで無くて、タバコ用の紙巻の紙が販売されているはずですので、それでも良いですよ。
紙臭いようなら、キセルでしょう。
サラリーマンなら、退職しないといけなくなるかな。
でも、家庭菜園で一年間食べる金を得るのは無理なので、緩くしないと生きていけませんが。
突き詰めないで、緩く、趣味で無くて、お楽しみ程度に。
    • good
    • 1

口が寂しくて赤ん坊が指をくわえています。

ずばり、オシャブリ。
    • good
    • 1

アイコスというのを近頃ネットでみます。

良く知らないけどニコチンは出るけど、タールが出ないらしい。充電式のだったような。自分も喫煙者なので気にしてました
    • good
    • 0

煙を出したいだけなら、タバコに見立てたただのぎゅっと丸めた新聞紙に火をつけ、肺に入れないように口の中にだけ吸い込めばよいのでは?


あるいは、水蒸気でももしかしたらできるかも?冬の寒い日のように。
演劇か何かで必要なのでしょうか?コスプレなどで使いたいなら、後日写真に合成するのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!