アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記の件につきまして、Windows7のバーチャルPCにてWindowsXP Pro SP-3を使用したいと考えております。(否XPモード)

WindowsXPのサポートが終了している現在において、ライセンスを購入することはできるのでしょうか?
アマゾンやオークション等での購入ではなく、正規ライセンスが欲しいのですが…

購入できる場合、方法と予算が知りたいです。
ご存知の方みえましたら、情報提供をお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔々、XPモードをVirtual Box で利用する・・・ってのを思い出しました。


面倒くさそうなので試しませんでした。
ちょっと『virtual box xpモード』でGoogleってみると
http://vboxmania.net/content/windows-xp-mode-%E3 …

http://www.lifehacker.jp/2010/03/100318xpmode.html
などが参考になるかもしれません。
なお、Virtual Box のダウンロードサイトは
https://www.virtualbox.org/wiki/Download_Old_Bui …
です。
ひっまっ~~~~~なら・・・、
GoldenWeek を LeadenWeek(鉛のような週)にしてもよろしければ・・・、
どんよりとした疲労感を味わいたければ・・・。

おすすめは致しません。(-.-)
    • good
    • 0

Amazon では、Windows XP Professional SP3 で "再生PC版 + メモリセット" や "OEM版" のようですが、怪しさ爆発です(笑)。


https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keyword …

「Microsoft Windows XP Professional SP3 DVD OEM版+中古メモリセット」 は、残り1点で ¥97,800 と言う高価格、プレミアも付きすぎると洒落にもなりませんね。中古は、プロダクトキーやライセンス認証で問題が出そうです。また、カスタマーレビューに "私が購入したとき(2013/12/02時点)は1万円を切っていたのですが" と言う書き込みがありますので、元々はかなり安かったようです。

ANo.3 さんのものも高額であったり SP1 や SP2 である訳で、SP3 の入手も難しいです。SP3 の入手に関しては、下記のような質問がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9203956.html ← ANo.1 さんと ANo.3 の URL参照。

中古の XP パソコンを購入したほうが、安上がりのような気がします。Lenovo(IBM) のデスクトップなら、1万円以下でゴロゴロしていると思います。参考まで。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=10/ ← 安(笑)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
パッケージ版もライセンスも高額なので、仮想環境でのXPを諦めたいと思います。
どうしてもXPが必要な時は、中古のXPを購入したいと思います。

お礼日時:2016/04/29 16:35

新品パッケージ版ですか・・・。


http://kakaku.com/pc/os-soft/itemlist.aspx?pdf_m …
でSP1統合済みのが四万。。。 (*_*)
仮想化には、Virtual Box や VMWare かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
パッケージ版もライセンスも高額なので、仮想環境でのXPを諦めたいと思います。

お礼日時:2016/04/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!