プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Edgeをクリックしてもインターネットにつながらないのですが
対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

ちなみに、IE11をインストールする手順は、こちらで。


http://blog.ybbo.net/2015/07/30/how-to-use-inter …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事にネットつながりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 21:25

ご質問が抽象的すぎて回答が難しいですが、「Microsoft Edge」のアイコンをクリックしてもホームページが表示されないということでしょうか。

まず、Internet Explorerなど他のWebブラウザでもつながりませんか? そうであれば、パソコンがインターネットにつながっているかどうかから確認を始めなければなりません。

マイクロソフトで「Windows 10 - Edge や Windows ストア アプリがインターネットに接続できない場合の対処法」というページを公開していますので、こちらを参照してみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

    • good
    • 2

[スタート]をクリック


→[ネットワーク接続]をクリック
→使用しているアダプタを右クリック
→メニューの中の[プロパティ]をクリック
→[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]をクリック
→[プロパティ(R)]をクリック
→[次のDNSサーバーのアドレスを使う(E)]をポイント
→[優先 DNS サーバー(P)]に 8.8.8.8 を入力
 [代替 DNS サーバー(A)]に 8.8.4.4 を入力
→[OK]をクリック
でうまく解決できた、と次のサイトに書いてあります。
https://3u3.org/642
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/28 21:26

Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でEdgeかネットワーク(無線LANを含む)をブロックしていませんか?



Edgeで駄目ならIE(アクセサリーから起動またはEdgeの「その他」のアイコンから起動)
IEも駄目ならフリーソフトのブラウザFirefoxやGoogle Chromeなどをインストールしてみるのは?

>インターネットにつながらない

接続可能になっていますか?(無線LAN:Wi-Fiアイコンに“!”マークがついていない状態であれば、インターネットへの接続は正常。パソコン本体かモデムルーター、もしくはLANケーブルに問題があるときは“!”マークがついている)
インターネットに接続できない場合は、Wi-Fiアイコン右クリック「問題のトラブルシューティング」を実行します。
無線ですか?有線ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/28 21:27

私も一度だけあります。

その時は再起動して接続できるようになりました。
何の操作もしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/28 21:27

Internet Exprorer11をインストールしても、同じ症状ですか?



であれば、こちらを。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!