アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校の外国人の先生がちょーーーうざいです。
今日、リスニングテストがあり解き終わったら隣の子と交換して丸付けをするという流れでした。
先生はスペルが間違っていても丸でいいです。と言っていました。
ですが、たとえばHelloをHalloと間違えたとかそういう小さい間違えはOKってことかな、とみんな解釈していました。
ですが、先生が確認していったところここは丸だろ、と言って採点した子たちに返し直して持ってくるように言っていました。私も呼ばれ、whiteをwaitと書いた答えを丸にしろと言われしぶしぶ丸にしました。ですが、BallをBawと書いたものはバツのままだと言われ、基準がよくわかりませんでした。
誰が見てもキレてるとしかいえないような態度だったのに「私は怒っていません。成績に関わることなので厳しくしただけです」とか言い出して、成績に関わるようなものだったら変な基準とか作らないで自分で丸付けしろよ!と私は思いました。
初めてのリスニングテストでした。
私は間違っていますか?

A 回答 (6件)

生徒の立場ですか? 先生の立場ですか?

    • good
    • 0

ネイティブの先生じゃ話にならないから英語の先生に講義するしかないですねぇ...。

そんな曖昧な基準じゃ授業の意味無いし。次の日には答え変わったそうだし。すごいインパクトある初テストでしたね。間違ってないかと。

でも『身体バラして売ってもオッケー』発言みると、同じ土俵に居るようなもんじゃね?って思う。下品。
    • good
    • 1

リスニングテストで、単語の聞き取りに関しての採点基準がひどいですね。



ネィテイブと言うだけで、授業を担当している可能性がありますね。

今後の授業、テストとその採点に関して、甚だ疑問があるので、クラス担任か、英語科主任、学年主任に報告しておくべきでしょう。

現時点では、基準が甘いで済みますが、これが続くと、英語の評価、外部模試、入試に大きく影響します。

早めに対応するのが宜しいかと思います。

注意すべきは、当人に直接抗議しても、反発され、質問者さん自身の評価が低くなったり、反抗的な生徒というレッテルを貼られる可能性があります。

冷静に、この単語がこう書いても正解、この単語はこう書いたのに不正解、とデータを揃えて、先ほど述べた違う先生に相談して下さい。

今回の行動・態度を非難することより、今後の授業に関わる根幹的な問題ですので、早めの報告をするべきですね。

参考までに。
    • good
    • 0

>「成績に関わることなので厳しくしただけです」


whiteをwaitと書いた答えを丸にしろ、なんて言う時点で、厳しいどころかスッカスカです。
怒るなら「勝手な基準でセーフにされると、お前の授業以外での成績に関わるんだよ!」と
言うべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜか日本中が英語コンプレックスみたいでおかしいですね。


その教師も素性は確かなんでしょうか?
外人ならみんなネイティブ面して、結構不良外人が混ざっていると聞きます。
困ったものです。
恐らくその先生は自分自身スペルがいい加減なのです。
だから感触で「疑わしきは○」って事じゃ無いかな。
    • good
    • 0

率直の意見を言います。


英語の先生の頭おかしいですね。脳みそに水銀が貫入している可能性がありますので、私のところに来ればいつでも手術してあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなら体バラバラにして売っちゃっても大丈夫ですよ。

お礼日時:2016/04/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!