プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年4カ月付き合っている彼と些細なことでケンカになり翌朝一旦仲直りしたものの、ケンカの翌日に私が遊びに行った事が発覚しそれが気に入らない彼から激怒のLINEがきてその後…
『振り出しに戻る。少し頭を冷やすわ。』
と連絡がありました。
毎日1日中LINEする仲なのに3日間連絡がありません。
私は仲直りしたいのですが、『彼は腹が立って仕方ない!仲直りするとかしないとか言う状況じゃない!』と取り合ってくれません。

『振り出しに戻る。少し頭を冷やすわ。』
というからの言葉はどういう意味でしょうか…。
私から反省の気持ちを伝えるべきなのか…彼から連絡が来るのを待つべきなのか…。
少し頭を冷やすという彼に私から連絡するのはよくないでしょうか…?

A 回答 (4件)

>少し頭を冷やすという彼に私から連絡するのはよくないでしょうか…?



あなたと冷静に向き合うためにクールダウンしようとしているのですから、そっとしておいた方が良いと思いますよ。

反省文だろうが、なんだろうが連絡されると、クールダウンの機会すら奪われることになり、彼もつらいでしょう。


ただ、喧嘩の翌日に遊びに行ったことに腹を立てたのがちょっと謎です。
しかも仲直りした上で、、ですよね。
一緒に遊べなくて拗ねたのですかね、、

ちなみに、あなたの反省点はどういったところなんですか?
    • good
    • 0

先に述べた様に、ほったらかしは良くありませんが、短気な所が少しありそうだね。


2年も付き合っているのだから、そのうち、戻ってきますよ。
    • good
    • 1

腹が立つということは


好きだからです
どうでもよければ腹は立たない

だから少し待ってみればどうかな?

でも放置はよくないと思います

返信を期待せずに
挨拶の言葉だけ送り続けたらどうかな?
おはようとか
当たり障りのないやつ。

反省の言葉も入れるとしたら短く

相手がなにか言ってくるまでは
軽く心をノックする程度に。

機嫌直してくれれば良いですねえ...
    • good
    • 0

ケンカした→仲直りした→遊びに出掛けた→気に食わない!


の、流れがよく分からないのですが...。ケンカした次の日は遊びに行っちゃいけとかルールがあったんでしょうか...。彼が何が気に食わなかったのか全く分かりません。もし自分なら『おーおー、好きなだけ頭冷やせ』とほっときます。一体何に腹を立ててるんだろう。思い当たる節、ありますか?理由がわからなきゃ反省も出来ないし、取り付く島も無いような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!