プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舛添都知事、公用車で毎週“別荘通い”。年48回も「ルール通り、全く問題ない」と。どう思いますか?
参考URL:舛添都知事、公用車で毎週“別荘通い” 1年間に48回、湯河原に 文春報道
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/nation/fuji-d …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

駒駒と重箱を突っつく様なことで大騒ぎ、もっと大事な首都の知事としての仕事ぶり内容を点検し評価する、問題の出し方もせこい全く問題ない

の問いは、全くをはずせ、其れよりも東京オリンピック問題! JOCの不正問題(2億2千万)電通が絡んでいる東京都の税金が幾ら使われているのか?こちらの方も追及が必要だ!
    • good
    • 1

都知事の仕事は私的に都の財産を使い、気が向いたら政治家みたいに仕事をするふりをする


めったに使わない四字熟語を並べ立て、知ったかぶりでもっともらしい言い訳をすることです。
問題ないのではありませんか?そのために選挙を勝ち抜いた愚かな人だからね。
東京都や日本のためになることなんかこれっぽっちも考えているわけないでしょ
それを糾弾するために時間を割くなんてもったいないです。
    • good
    • 2

何が都知事は「激務」だ。


ふざけんな、犯罪者!!
    • good
    • 5

1年は52週ですね。

そのうち48回の週末を自分の別荘で過ごそうがそれは構わないと思います。しかし公用車を利用して休日のレジャーを計画するのはどう考えてもゴリ押しです。仮にこれが合法で当たり前なやりかたというのであれば、東京都職員にもそれを推奨すればいいとおもいます。(できっこないですけどね。)知事だから許されるという法的根拠はなに?自分が決裁するから?でもそれは公金ですよ。社長じゃないんだし。。それ以外にも、毎週、神奈川県で週末を迎える東京都知事ってどういうことなんですかね?都民の代表なのに神奈川ってどうなの?
    • good
    • 9

都知事職は特別だから、日曜祭日も公務という自覚を持つなら公用車やVIP警護は良いと思います。


しかし、経費使用の際の公私の区別は必要でしょう。
例えば私用での食事代とか、常識を弁えられるのが都知事というものです。
    • good
    • 2

ルール通りならしょうがないが不満がある人は次回の選挙で落とすしかない!

    • good
    • 7

知事の会見のトーンが日々変化してますが、


話しは拡げない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

首長の職は、一般の方が想像するより激務です。


その職責に対し、報酬も少ないのではと思えるほどです。
大企業の社長よりも激務であることは間違いない。
親戚に小さな自治体の長やNo.2の経験者がいますが、
土曜も日曜もない。夜だって、気を抜くことのできない
仕事だと言っていました。
ましてや東京都知事となれば、それ以上と想像します。
国会議員や市会議員とは、ケタ違いの責任のいる仕事。
小さなことで、足を引っ張るのは、
いかがなことかと思います。
    • good
    • 9

守る国が違い、それだと封建社会で命の無い社会になります、当然始まる世界ですね。

メリットは、贅沢が出来ますが、先が無くなります。生存出来無い世界を作るのです。敗戦の無理が作った社会ですね。だから田沼意次は、暗殺される理由ですね。
    • good
    • 0

公人は、24時間公務を考えていればいい、


チマチマ、した考えは、ミットモナイし、出張経費を浮かす為にカプセルへ泊まる様な輩には判らん世界でしょうが
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!