アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の席次表について、質問です。
私は老人ホームに勤務しており、席次表の肩書きの書き方がわかりません。ケアスタッフやケアマネージャーの方も出席予定なんですが、どのように肩書きを書けばいいのでしょうか?
職場上司や職場先輩と書けばいいのでしょうか?
あと、病院関係の方も出席されるのですが、統括部長や事務長、施設長などの方はそのまま書けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何も書かないのも大人の選択かと思います。

肩書きはコロコロ変わるものですので、聞いたときの肩書きと式当日の肩書きが違ったりするのも、書かれた方としては頭の中では判っていても、心の奥にチョットモヤモヤが残ります。
名前だけで良い様に思います。
むしろ招待する人の戸籍に記載して有る名前、漢字で書くことのほうが大事です。
(わたなべのなべが渡邊も有れば渡邉も有りますし、勿論渡辺さんもいます、たかはしさんやたかださんのたかも高も有れば口の部分が梯子だったり、上がつながっていなかったり下がつながっていない等も有ります。一族の出自に関わる事ですので、今の時代、PCで幾らでも出ますので、そっちの方に気を使ったほうが良いかと思います)
    • 0