プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニー製品は壊れやすいですよね?去年はPSVitaが壊れ、半年前にパソコン(VAIO)が壊れ、そして今日はウォークマンが壊れました。しかも、修理料金が異常に高いです。

だからソニータイマーなどと言われるんですよね。サポートの対応も最悪ですし。私のほうが知識があるのではないかと思うくらいです。アルバイトにやらせているのでしょう。
以前はソニー製品が好きでしたが、もはやソニーを嫌いになりつつあります。ゲーム機は事実上ソニーの独占(任天堂を私は認めない)なので仕方ないですが、パソコンはパナソニック製(Let's)にするつもりですし、音楽プレーヤはiPodを検討しています。だからソニーの経営が悪くなるんです。復活しつつありますが、これはPS4バブルと外資に頼った結果と見ています。

A 回答 (4件)

他分野へも進出しているぐらいですから、内情は苦しいのでしょう!もうゲーム関連しか読めない企業ですから!寂しい限りです!

    • good
    • 0

とくにそう感じたことはないですよ。


パソコンやウォークマンって製品の性質上そう長くもつ物でもないし。
何年使ってて壊れたの?

ただ海外製品に比べれば日本のメーカー品は壊れやすいですよ。
とくに家電は顕著です。
    • good
    • 2

SONYの質が落ちたのはバブルの頃に色々手を出した事が大きいでしょう。


私が使っているSONY製品は今の所動いてくれてます。
ミニコンポなんて30年選手ですし。
こればかりは当たり外れがチョット目立つかな?と言う所は否めないですね。
    • good
    • 0

>しかも、修理料金が異常に高いです。



日本は人件費が高いから修理費用も高くなるよ
あと、修理といっても、基板を交換しておしまいだけども、いくらコスト削減をしたとしても、基板も基板でそれなりの値段がするよ

>ソニータイマーなどと言われるんですよね。

ソニータイマーじゃない。

機器については、アタリハズレがありますよ
すべてのものは、壊れるときには、壊れる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!