アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール製造の会社に入社し、契約社員として働いています。様子をみて一年後からは社員になれます。
サービス残業や早出は多いですが、それは我慢しています。5時半定時ですが、いつも6時半すぎまでは働いています。

ただお客様と飲むビール会が月に4回あり、絶対一回は参加しろといわれています。実費です。それなのにお客様の接待やビール運びもさせられます。4000円。それに頒布会もあり、まあ半強制的に買うことになります。3800円。それにプラスして会社内での飲み会が月に1、2回はあり、それは500円から1000円くらい。
トータルすると1万くらいは会社の飲み代がかかります。
それに加え、親睦会だといわれ飲みにつきあったり、バスや駅が歩いて45分位のところにあるためタクシーや代行代がかかります。
月の給料は保険など引かれると10万ちょいで、そこから飲み代などひくと8万くらいになってしまいます。
ボーナスありません。
なので、辞めようと思うのですが、3月から入社したばかりなので時期早々でしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

せっかく残業もしているのに。残業代がなくなっている感じですよね。普通なら会社負担多少はあるはずです。会社辞めたらいいと思います。自分ならそうします。
    • 0

それは、やめといたほうがいいで

• 0

おそらく大手の工場ではなく いわゆる地ビールの工場でしょうか そうでなけりゃあ工場の人がお客様と飲む会なんかないだろうし

いずれにせよ 決断するなら早いうちです
    • 0

ビール製造に思い入れがあって入社したのならもう少し我慢してみても良いと思います。

しかし、生活のため(収入を得るため)に入社したのなら時期は関係ないと思います。
    • 0