プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツインなどがいっぱいで、シングルで2人でとまりたいのですが、ネットだとできないっぽいので、電話でゆってみればできますかね?

A 回答 (7件)

今更ですが・・・

シングルの部屋でシングルベッドを使っている場合は絶対に2人では宿泊できません。これは消防法で定員人数が決まっていて「寝るベッドの数」でその部屋の定員を決めているからです。

ホテルは、消防法に違反すると営業できなくなるので、この点は絶対に守ります。
ですから、シングルベッドの部屋は絶対に2人では泊まれません。

ただし、ベッドがダブル、またはエキストラベッドを入れられる部屋ならそのかぎりではありません。
    • 0

シングルルームでもセミダブルベッドを使用しているビジネスホテルなどだど2人で使用できる格安プランがあったりします。

どちらでお泊りなのかわかりませんが、楽天トラベルなどで場所を指定してあたってみられるとよいです。割と目にしますが。。。

参考まで。
    • 0

東の横の某ビジネスホテルなら、シングルBをSWで二人大丈夫だったはずです。

場所によって出来なかったらすみません。
    • 0

できる可能性はあります。

以前、予約が非常に取りにくいとき、某ホテルでシングルをセミダブルと称して2名で利用したことがありました。
要はシングルで枕やタオル等を2人ぶんにしただけです。ものすごくせまかったです。
    • 0

日本国内の話ですか? シングルは1人用の部屋なので、電話しても限りなく厳しいと思います。

もしダブルが空いていたら、基本2人用の部屋ですが、広めの部屋なら皆様ご指摘のエキストラベッド対応できるかもしれません。
それがだめならシングルを2部屋取るか、近くの宿に分かれて泊まるしかないですね。
    • 0

エキストラベッドを入れられる部屋ならいけるかも。

ただ、そういう部屋は最初からエキストラベッドを利用した場合の料金設定があることが多いので、エキストラベッドの料金設定がない部屋なら望み薄だと思います。
    • 0

シングルの部屋に2人では泊まれません。

シングルを2部屋取るしかないですね。
    • 0