プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か投稿させていただいております。
うつ病再発してしまい、仕事のこととか相談したくて、兄のようにしたっていた元職場の先輩にメールしたのですが、ガン無視でした・・・
家族ぐるみで旅行したり、これまでもいろんな話をした先輩上司だったのに。

こんなもんなんでしょうかね・・・

A 回答 (3件)

その先輩はちょっと仕事が忙しくて手が離せないだけですよ。


きっと、仕事がかたずいたら返信してくれます。
もうちょっと待ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がこういう状態だと、自分本位になっしまうんでしょうかね・・・
これではいけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 23:52

>家族ぐるみで旅行したり、これまでもいろんな話をした先輩上司だったのに。


残念ですが、先輩は精神的にも、金銭的にも、社会的にも限界まであなたに尽くしたので、破綻寸前です。
もし先輩が一家心中したらあなたにそれを償う方法がありますか?
先輩のあなたへの尽くし方は常識を越えています。それが分からないあなたは社会的には「害悪」でしかない。
少なくとも自分だけで生きて下さい、社会はあなたに構ってあげるためにあるのでは無く、みんな必死で生きているのです。
出口は自分で探しなさい。頼るならお金を払いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して非常識なほど連絡等、相談しておらず、相談したいとメールしたのも一度だけなのですが・・・
害悪とまで言われる行為をした覚えはございません。
いくらうつ病と診断された者とはいえ、常識まで失ってはおりません。

お礼日時:2016/04/29 07:00

真剣な相談なので、少し慎重に返事をしようとしているのかもしれませんね。

ただ、病気の影響で前向きに考えられない部分もあると思うので、出来れば友人や個人的な知り合いではなく、医師やカウンセラーに相談したほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分本位に考えていることが、うつのようなのかも
しれないですね。

お礼日時:2016/04/29 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!