プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女です。バスケ部に入りました。
部活に入って2週間、もう部活を辞めたいと感じてきました。
主な理由は
①休みが少なく勉強との両立が出来ない
②あまりバスケが好きではないことに気づいた
③同学年の子と性格・ノリが合わない

①はもともと覚悟していたことなので、今はまだ高校生活にも慣れてない時で大変ですが、これから慣れていけるだろうとも思えます。

②は私は中学ではテニス部に入っていて高校でもそうしようと考えていたのですが、テニス部の新入部員が私以外誰1人いなくてさすがにそれは嫌だなと思い、入りませんでした。その時体験にバスケ部に行って、友達に誘われたので入りました。でも練習が始まり、最初の方は楽しかったのですが、やっぱりテニスしたいなと思うようになってきました。

③が一番の理由です。みんなノリが良すぎる子たちでついていけません。私は元々みんなで騒ぐのが苦手なのでその子たちに合わせるのが疲れます。中学の部活では先輩が厳しく、最初の一年は騒ぐ間もなく過ぎて、いつの間にか同学年のメンバーが仲良くなってたという感じだったので、仲間になるのに苦労はしませんでした。

この3つの理由で悩んでいるのですが、まだ2週間だから判断するのには早すぎる気もします。でももうすぐ試合もあるし、靴なども買わないといけなくなるので、辞めるならみんなに迷惑がかからない早めにしようかなとも思います。それと今高校生活慣れてなく、メンタルもやばくって、そろそろきついです。

もうちょっと頑張って判断するか、それとも迷惑がかからないうちに辞めるかどっちがいいでしょうか?もし辞めたらテニス部も気になるのですが多分帰宅部か、楽な文化部に入るつもりです。
それと部活を辞めたことがある方に聞きたいのですが、部活辞めて後悔したこと、良かったことがあれば教えてください。
長文すみません。みなさんの意見わ教えてください。

A 回答 (1件)

やめたほうがいいね

• 0