プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく伝えれないですが、私と彼は中学から付き合っていて7ヶ月付き合って別れて2年付き合って別れて今またよりを戻して7ヶ月になります。
私がすごく短気でちょっとしたことにも怒ってしまい彼を我慢させすぎて思ってもない事を言ってしまったりして、彼がもう疲れて別れたいと言ってきました。
でも離れてみるとやっぱりすごく寂しく、なんであんなに怒ってしまったんだろうと思いすごい後悔してます。
ディズニーも行く約束をしてたのにそれもキャンセルすると言って彼がキャンセルの電話をしていて、一週間だけ彼が出張に行くのでその間だけ距離をおく的な感じになってます。
その間に考えると言われたのですが、前付き合った時も同じような喧嘩をして別れました。
でも今回は本当に後悔して、もう同棲の話まででてて、8月にするって話をだしていたのに
彼がこのまま喧嘩が多いと二人暮らししても別れるなら今別れたほうがいい
と友達にも言っていたそうで。。

本当で別れたくないです。
この短気を絶対になおしていこうと思うんですけど
出張から帰ってきたら話し合いをして欲しいと言ってお願いします
その時に彼は許してくれるというか、最後に信じてくれるでしょうか

本気でなおすと誓うんですが、ただ二回も同じ事を繰り返しているのでもう無理なのかなとも思ったりするんですけど、どーおもいますか?

A 回答 (4件)

私は、人は変われないと思っています。


事実、あなたも同じことを繰り返したわけで。
彼とは無理だと思います。
同棲はもっと無理だと思います。

すぐに怒って彼に我慢ばかりさせた上に、思ってもいないことを言う。
あなたは、彼を傷つけることでしか自分の気持ちを発散できないんですよ。

でもね、変われないけど、変えられる部分はあります。
気持ちの伝え方・喋り方です。
文面から、10代だと思われますが、お仕事はされていますか?
何もしていないなら、お金を稼ぐ目的で働いて下さい。
短気な部分も、彼氏と別れて寂しくても、それらを抑え込まないとお給料は貰えません。
礼儀をわきまえた喋り方ができなくても、お給料に差し支えます。
周りのきちんとした喋り方ができる人のことも参考にして。

既に働いているのなら、身内に対しても礼儀が必要であることを理解して下さい。
なんでもかんでもストレートに言っていいわけじゃありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見をありがとうございます。
はい、18で仕事をしています!

彼氏にだけすぐ当たってしまって
そういうのも1人の人としてちゃんと気を使ったり
怒るにしてもいい方がありますよね。

彼を傷つけることしか発散できないと言いましたが
たしかにそうかもしれません。
言いたい放題いって気がすむまで彼を追い込めてしまい、
そういうのも本当にダメですよね。
直していきたいと思います。
丁寧に言っていただきとても助かりました!
人に言われて気づくことができ、とても感謝しています。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/29 11:24

自分が誰を幸せにしたいかですよ。


付き合うなら自分が幸せにする価値があると思う相手と付き合うべき。
男はあなたの寂しさを埋める道具じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を絶対幸せにしたいです。
だからちゃんと直そうと思います!

でも話を聞いてくれなかったらそれまでですよね…

お礼日時:2016/04/29 11:19

距離を置く期間や価値観などは人それぞれだと思うので話し合いの結果で決めればよいと思います。

ただ自分が真剣に考えていて好きだから変わりたいという気持ちをしっかり伝えることが大事です。私は短気ではないのでわかりませんが、価値観のズレで怒ってしまうのであれば同棲など価値観のズレが凄く目立つようになるのでお互いの話にはなりますが折れるところは折れる、絶対ここだけは譲れないところがある部分があるなら相手に合わせてもらう。その代わりここは折れて合わせますといった広い心が必要ですね。長く続けていくには相手のことを思いやりる気持ちが一番大切です。こらは私の一個人の考えなので全て鵜呑みにしなくていいと思いますが、自分なりに自分を見つめ直す良い期間と思いこれから頑張って下さい。今後良い方向に話が進むことを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ご丁寧にありがとうございます。

私は彼にだけすぐ怒ってしまい
多分今は何言っても無駄だと思いました。
話し合いの時にもう一回別れたくないとは言ってみよーと思います。

相手の気持ちを思いやるのが一番ですよね、とても参考になりました。本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/04/29 11:17

喧嘩の原因が何なのかわからないので何とも言えませんが、今定期的に会っているだけで別れを出されるほど喧嘩をするのであれば100%同棲なんて出来ません。

同棲は今まで喧嘩をしていないカップルなどでも同棲をする前は良い所しか見えないのに対して同棲は一緒に生活をする訳ですから悪い所がどんどん見えてくるので大変です。ディズニーデートはどんなカップルでも憧れ行きたいと思うものですが、彼にとってそれをキャンセルしてまで貴女の短気を嫌がっているということです。2度と繰り返さないと思っても人間そう簡単にしかもいきなりなんて変われません。まず、別れたくなく今後も付き合っていきたいのであれば同棲を諦めまず自分を見つめ直す為にも距離を置くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます。
そうですよね、まず同棲は諦めようと思います。
距離を置くというのは今出張の一週間は置いててその後話し合いなんですけど、どんくらい距離を置けば良いのでしょうか…

お礼日時:2016/04/29 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!