アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソレアード2cupコーヒーメーカーを久々に使おうと思ったところ、説明書がありません。
どのように使うのか教えていただけませんか?
あとお手入れ方法も。早く使いたいのに使えず残念です。
どうか、助けてください。

A 回答 (1件)

これですかね。


http://m.aumall.jp/item/230059178
多少型が違っても使い方はそう変わりません。
上部の手前を上にあげるとふたが開くと思います。
その中にコーヒー用のペーパーフィルターをセットする円錐形のプラスティックのものがあると思います。
そこにフィルターをセットします。
http://cafe.navi21.jp/coffee-2.html
このサイトの中ごろにあるようにフィルターの底辺と側面のチャック部分を違う方向に折ります。
フィルターの大きさは1~2杯用というのを使うことになると思います。
フィルターを入れる後ろ側に大きく隙間がありませんか。そこに水を入れます。
メモリがあればそれを見て、なければ入れようとするコーヒーの量より気持ち多めに入れます。
で、フィルターの中に中細挽のコーヒー豆を入れてふたをして、コーヒーが出てくるところにカップを置き、電源いれてスイッチいれれば勝手にコーヒーが出てきます。
手入れは、やけどしない程度にさめたら(コーヒーを飲み終わってからというレベル)、
ふたを開けてフィルターのケースが外せるならそれごと外して、フィルターはコーヒーかすと一緒に捨てます。
で、フィルターを洗って乾かします。本体は水はなくなっていると思いますので余熱で乾かせば大丈夫でしょう。
で、もとのとおりフィルターのケースをしまって終わり。
たまーに、フィルターもコーヒーもセットせず、水だけいれてスイッチをいれてやるとお湯だけ出て、コーヒーの通り道がおそうじできます。
以上一般的な使い方ですが、そう変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!
とても、分かりやすく早速使ってみましたところ、問題なくコーヒーがでてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!