プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Flashを使ったサイトが本当に増えましたね。
でも、このFlashって、普通のHTMLみたいにリンク
が貼られてても、『どこに?』というのが分からな
いですよね。

右クリックすると、Flash独特のメニューが表示され
るだけですし、何か調べる方法とかあるのでしょうか?

私なり検索してみたのですが、良い答えに辿りつけ
ませんでした。便利なソフトや方法がありましたら、
どうか教えて下さい。

P.S:因みになんですが、SWFファイルをローカルに
ダウンロードせずに解析できるソフトや方法があり
ましたら、合わせて教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。

#2です。

この参考URLのFlashチェッカーことでしょうか。

参考URL:http://www.muryoutouroku.com/free/free07.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

すご~い、実際にあるんですね。
教えて下さって、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/14 20:17

#1です。

Flashチェッカーというサイト見てみましたが見えるのはあくまでもリンクチェックのみですね。
ただご質問者のお望みは叶うのかもしれません。いやこんなサイトがあるとは知りませんでした。

ただやはりアクションスクリプトなどプログラム系の部分は結局、#2さんがおっしゃるように不可能と言うことになります。そもそもプログラムの中身を見られちゃったら困りますからこれはFlashに限らないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trekyさんの仰るとおりで、リンク先さえチェック
できるとわかればそれで満足です。
元々、プログラムソースを全て知ろうというものでは
ありませんし。

trekyさんも大変にお世話になりました。
ご回答にご協力有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/14 20:21

先日、何か調べ物をしていた時に、検索エンジンのロボット(?)はFlashファイルの内部まで見ている! 的な記事と、それと同じような仕組みのプログラムがあるページがありました。


そこにswfファイルのURLを入れると、そこからリンクされているURLがつらつらとでてきました。
うぉ~、こんなんなってんだ! と軽く衝撃を受けました。

…で、肝心のそのページですが、2週間さかのぼって履歴をすべてみてみたんですが、どうしてもこのページが見つかりませんでした。
この中途半端な情報を頼りに探してみてください。
私も気になるので、また探してみます。
わかったら、また来ます。来なかったら……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

わぁ~♪
そんなプログラムがあるのですか?
でも、きっと個人レベルでゲットできるものでは
ないのでしょうね。

情報有難う御座いました。
ちょっと私なりに調べてみようかなって思います。

お礼日時:2004/07/14 19:26

こんにちは。



>Flashムービーに埋め込まれたリンク先を調べられますか?

html内のリンク先の間違いですよね?

お使いのInternet Explorerなら「表示」→「ソースの表示」で、***.sfwがflashのリンク先になります。
ダウンロードする場合の方法はいくつかありますが、
残され給食さんの
[ ソフトウェア ]からFlashPlayerExを使ってダウンロードできます。

また、解析ですが
>ダウンロードせずに解析
これは出来ません。技術的に出来たとしても解析するメリットよりも著作権などのデメリットの方が多いように思うからです。

ローカルにダウンロードして解析するソフトも何種類かありますが、(プロテクトが掛かっていれば解析困難)flashを作ったことがある人でないと解析結果を見ても理解出来ないと思います。swf→fla(フラッシュのソースファイル)へ変換出来れば解析する必要もないのですがこれは不可能です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/punk/maeba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>html内のリンク先の間違いですよね?

この引用部分を読んで、ハッと気づいたのですが、
『リンクを埋め込む』と言う表現は的確ではないの
かも知れません。

実際には、アクションスクリプトとして記述されて
いるものです。ですので、ご指摘のhtml内のリンク
先の間違いではありません。

しかしながら、後述で示して下さっているとおり、
それでも、それを知る術は無いのですね。

深く追求して、どうしても知りたいというもではなく
比較的簡単に情報取得ができるものなのか知りたかっ
ただけですので、無理と確認できれば満足です。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/14 19:20

ソースを見せたくないからこそFlashを使ってサイトを作っているんだと思いますけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かにそうだと思います。<ソースを見られたくない
特に企業なんかはそうだと思います。
ただ、個人の場合、格好良いからという理由が優先し
てFlashを用いられる方もいらっしゃるんだと思うん
です。

お礼日時:2004/07/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!