プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭を打ってから性格が変わった気がします。時間が経てば治るものなのでしょうか?
わたしは視線恐怖とどもりで内気だったのですが、先日うしろに転んで頭を軽く打ってから視線が平気になり明るくなりました。
いい意味で気にしすぎることがなくなった感じです。
これはこれでいいのですが、好きだったものがそうでもなくなってしまいとまどっています。
なにかご存じの方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

一度、脳のMRIやCT検査などを受けてみては?変化があるようであれば、対処は早いほうが良いでしょう。

    • good
    • 0

良い方に変わったのなら怪我の功名だと思いますが


問題がある可能性もあるので、念のためを考えるなら医者に行ってみるべきかと
http://allabout.co.jp/gm/gc/408915/

大した問題がなかったら、人は変化するものだと思って好きだったという事で諦めましょう
心理状態が変化したから好みが変わった、というのはよくある事です
    • good
    • 0

>視線恐怖


恐怖症と言っても、もともとないものです、妄想なんです。自分が作り上げた魔物です。だから、気分次第で変化します。良くも悪くもなります。神経症、恐怖症は皆同じたぐい。ないものをあるかのように振り回されているのです。それも他人と比較しておかしいんじゃないかと決めつけるのです。何で人と同じではなくていけないのか、意識しないといけないのか。人と同じでないと安心できない、ここが盲点なんです。この心理状況を神経症、恐怖症ととらえない人もいます。その人たちは、みな症になっていません。性格としてとらえているので重症化しません。それすら感じていないかもしれません。むろん、症ではないので薬は飲みません。薬物依存症にもなりません。
成る人とならない人の違い、境界線はどこに。頭の中にしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!