プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ転売 
中古のカメラを購入して、ネットで売る転売ですが、その転売ではたして生計はたてられるものなんですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

ありえません。

もしも故障していたら、あなたが責任を持つことになります。
    • 0

損する事は有っても儲けは出ない。

店舗の中古カメラは、目利きのプロがカメラの状態や相場に照らし、店舗保証も付けるので高い。
要するに、出品者は査定の厳しい店舗に売るよりネットの方が高値で処分出来るし、買う方も店舗より安いからリスクを冒しても購入するのであって店舗より高ければ誰も手を出しませんよ。
    • 0

有り得ませんね

• 0

中古で高値が付く人気の機種を、そこそこ安価で入手出来るなら、転売でもやっていけるだろうが、それでなければ無理ですよ

中古のカメラを買い取って、販売ってことを本格的にするなら、古物商の許可が必用だったりしますよ。

ネットなら、安価で入手出来るかもしれないけども、どこからか足が付くから、ネットで叩かれたりしますよ

街で自ら仕入れても、ネットで売れるようなものを探すにも、販売価格の相場を知っていなければなりませんよ

かなりの高額の商品で利益率が高い商品がたまに売れるならよいですが、そうでもなければ、数が出なければやっていけませんよ

せどりでやっていけている人もいるみたいですが、それは、ほんの一例で、ほとんどの人が難しいと思いますけども
    • 0

カメラ転売の話の悪い話はよく聞くのですが、

良い話はあまり聞きません。

また、生計をたてるとなると、毎月の粗利の目標も出来ますが
カメラを仕入れるお金も必要ですし、思う金額で売れるとは保証もありませんし、
何よりも、転売に於ける利幅などは少ないものでしょう。
ですから、生計をたてることが「出来た」としても、
一か月に何十台のカメラやレンズを仕入れ、さばいていかなければならなくなり、
元ではかかる、リスクも増える、手元にお金は残らない・・・となるはずです。

さらには転売のためには、カメラの構造等に長けていて、
メンテナンスも出来て、さらには分解、組立等も出来て、
などのスキルが必要とされるかと思います。

簡単に、ただ中古屋さんで良いものを探し、高く売る・・・
事で生計をたてるなど、実際には不可能でしょう。

中古屋さんもプロですから、簡単に良いもの(価値のあるもの)を
安くは売らないでしょうし、転売先から購入しようと思う方がたも
それなりの知識は持っているはずですから。

間違うと「詐欺」扱いされてネット内での信用が無くなり、
余計悪い方向に行ってしまうはずです。

お門違いの回答でしたらご容赦願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明どうもありがとうございました。